センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

楽しかった ♪♪

c0205806_1419224.jpg


昨日のこと。

約、四か月ぶりのパン教室でした。 今回はMRちゃんも初参加でした。

二人とも、少し緊張・・・。

『さあ、MRちゃん、 私たち、教室の平均年齢上げるから、しっかり、やるわよ!』


実は、センまま、去年からお友達のHNちゃんに誘われて、ほんの少し

パンを作る幸せ&楽しみを知りました。

最初、パン・・めんどうだなって思ってて・・・、粉をこねて、発酵?ベンチタイム?

ムムム・・・?

でも、オーブンから出てきた、、パンを見て!  感動でした!!

それからは、もう作りたくて仕方なくて、結局、ホームベーカリーなんて

買っちゃいまいたよ(笑)

パンの魅力もそうだけど、一番あったのは、パン教室の先生の人柄・・・かな?

きっと、そう!

教室に参加した日は、心もお腹も満たされて・・・し・あ・わ・せ・・です。

センまま、昨日から上級コース(エヘヘッ) でしたが、見事に全然覚えてなくて、

アタマも手も動きませんでした(>_<)

動いたのは、お口だけ!

先生にほとんど助けられて、できました。。。。。まる。




ごまパン・・・・美味しそうでしょう~  美味しいのよ~

c0205806_144933.jpg




MRちゃんの作った・・・初!ドックパン! やったね! 右側ねっ♪

c0205806_1451748.jpg



サイドメニューは、『きのこのかぼちゃクリームパスタ』

おしゃれ~~ (*^_^*)  おいし~~ (^^♪

c0205806_1513327.jpg
 



そんな、こんなの楽しい時間でした。

そして、やはり、人との出会いってどんなところにあるか、わかりませんね。

昨日参加した人たち、センまま達とお年も近くて・・・  (笑)

なんかね、意気投合しちゃいました。

楽しい!を共有した・・・人たち・・・もう仲間ですよね。

そんな出会いを、これからも大切にしたいと、思った一日でした。


ちなみに、一年前にセンままが作ったドックパン!進歩あるかな?

c0205806_15195848.jpg



MRちゃん、楽しかった?

『あのう、今月どこか空いてるところ、ありませんか?』だって!(笑)

さぁ、元気をもらって、また来月も参加できるように、頑張りま~す!



さて、お家でお留守番していた人はと言うと・・・

c0205806_15243399.jpg



おせ~よ!!
[PR]
by bluemouse16 | 2009-10-09 15:28 | 習い事
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31