人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

黒枝豆ほしかった

ギャー!今何時?  6時15分(うそっ!!)

危なかったんですよ・・・今朝は。。。お布団の中がぬくぬくなので

いい気もちで zzzzzzz でした。センぱぱは6時48分(←←朝の1分!1秒!は大事) に

出かけるので、あせりましたぁ~  間に合って良かったです(やれやれ)
黒枝豆ほしかった_c0205806_14292251.jpg





一昨日のこと。

今年も黒枝豆が豊作みたいで、何人かのお友達から『ある~~?』と声をかけて

いただきました。センままの実家でも作っており貰ってきました。

で、黒枝豆。。。茹でるととても美味しくて大好きなんですけど・・・

こんなに貰ってもね~っていう位あったんです。

毎日、枝豆ばかりだと飽きるので・・・さあどうしよう??

とりあえず茹でておかないと固くなるので、すぐに食べるのとは別に、全部!茹でました!

お鍋に投入!
黒枝豆ほしかった_c0205806_14365944.jpg

ボール2個分!(この後でさらに、もう1回!)
黒枝豆ほしかった_c0205806_14383948.jpg

茹であがる頃には部屋中、いいにおいが・・・
この人もなんだか、ソワソワ・・・ワクワク・・・
黒枝豆ほしかった_c0205806_14434424.jpg

黒枝豆ほしかった_c0205806_144483.jpg

黒枝豆ほしかった_c0205806_14455375.jpg

黒枝豆ほしかった_c0205806_14461766.jpg

黒枝豆ほしかった_c0205806_1447826.jpg

黒枝豆ほしかった_c0205806_1447356.jpg

センちゃん、あっちに行っててくれる?じゃま!じゃま!
黒枝豆ほしかった_c0205806_14481078.jpg

できた??
黒枝豆ほしかった_c0205806_14513890.jpg

はい、できましたよ~ ♪ ♪
黒枝豆ほしかった_c0205806_14535876.jpg

ちゃんと、冷凍しておきましょ!
色々使えるから便利ですもんね(*^_^*) 

黒枝豆ほしかった_c0205806_14554395.jpg黒枝豆ほしかった_c0205806_1456784.jpg
はい、今日はこれでおしまいですよ。疲れました~(>_<)


えっ?これでおしまい?これこそ、手抜きのボツねたじゃね?
って声が聞こえそうです・・・なので、作りましたよ!
パン教室で習ったのをアレンジして ≪黒枝豆とじゃがいものサラダ≫
マスタードが効いて美味しいサラダです。
黒枝豆ほしかった_c0205806_1514968.jpg

黒枝豆ほしかった_c0205806_1521472.jpg

どう?美味しそうでしょう?
黒枝豆ほしかった_c0205806_1582341.jpg

黒枝豆ほしかった_c0205806_1531341.jpg

ダメダメ!お豆はお医者さんに止められてるのよ!太るからね・・・。
残念でした。
黒枝豆ほしかった_c0205806_1545770.jpg



この後、センぱぱにきゅうりを貰って、少しご機嫌になったセンちゃんです。


カテゴリを料理にするかどうか迷って・・・結局♪♪
ヨロシクです❤
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by bluemouse16 | 2009-10-22 15:26 | 料理
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31