センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

ゆ~ら ゆ~ら 

今日も晴れわたった一日でした。朝晩は冷えましたが、お昼はポカポカ
陽気でした。 センまま、朝早くから所用で午前中、お出かけしました。
これは日本三名園のひとつ・・・岡山後楽園の外周・・・。 紅葉にはまだ少し
早いですね。また素晴らしい景色・・・,ご案内いたしますね。
c0205806_17493069.jpg

かすかに白鳥の群れ・・・見えませんね(>_<) 緑も多く四季を通じて
とても癒される場所です。
c0205806_17511325.jpg



さて、昨日の文化の日。いつもお世話になっているパン教室のデリス先生の
ご案内で癒療(ゆりょう)体験させていただきました。 癒療??
普段何気なく生活していると、人間の体って、いつのまにか疲労がたまり
筋肉痛・肩こり・腰痛・頭痛・・・etc.・・・ 数えればきりがないですよね。
特にセンままみたいに少し、おトシが大きい人 (笑) でも、最近では、お若い人も
ストレスかかえ、体が悲鳴をあげているそうなんですって!
つまり、それをとってもらえるのが・・・癒療かな?詳しくはデリス先生に聞いてね。
c0205806_1842270.jpg

c0205806_1844219.jpg

実は、昨日は中学生までの子供さんを持つ方の体験教室!
・・・なんだけど、体に不具合の多いセンままも参加させていただいたのです。(笑)
先生曰く・・・『センちゃん、連れてきてよかったのに!』 ですって!ほんと?
センままもそうでしたが、日頃忙しく、なかなか子供と触れ合う機会がないですよね。
寝る前の少しの時間、子供さんとのふれあい・・・癒療・・・どうですか?

体験教室の後は・・・楽しいおしゃべり&美味しいコーヒー&スイーツ ♪
c0205806_18175554.jpg

癒療は、ここ、武蔵野珈琲さんでいつもされてるようです。
気になる方、どうぞ問い合わせしてみてくださいね。
c0205806_18195446.jpg

c0205806_18203664.jpg

勿論、センままも、癒療していただきました。気持ちよかった~
癒された~ でしたよ!
写真?ないです。例えあったとしても、あんなに可愛いモデルさんの後に
UPなんてできませんよ(^J^)


さてと、ちょっとながくなりましたが、習ったことは復習です。
みなさん、これで手順がわかるかしら?よく見て下さいね!
c0205806_1830214.jpg

c0205806_18303845.jpg

c0205806_18311994.jpg

c0205806_18563865.jpg

c0205806_1832162.jpg

c0205806_18323966.jpg

c0205806_18331663.jpg

c0205806_18334011.jpg

c0205806_18341974.jpg

c0205806_18344174.jpg

c0205806_1835614.jpg

c0205806_18353320.jpg

c0205806_1836357.jpg

これから毎日してあげたら、ぐっすり眠れることでしょう・・・。
しない、しない・・・センままがしてもらいたいくらいなんだから!
c0205806_18374999.jpg


実は、今回参加する予定にしていた、お友達のMRちゃん。
会場で驚かせようと思ってたのに、用事ができて不参加・・・でした。
また練習して、Aちゃん、センままがしてあげるからね ♪ 待っててね(^^♪


親子で触れ合うっていいよね♪ 
ヨロシクです❤
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2009-11-04 18:59 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31