センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

ボク、がんばりました!

今日のお天気・・・曇りのち雨予報・・・昨日まで暑かったので
ちょっと雨を期待してましたが、日中は薄日がさしてました。 やはり、寒くない・・・。
ありがたいことですね。

さて、昨日なんですけど・・・・
一昨日に引き続き、なんと、紅葉を見に行きました。 本当は14日に行く予定でしたが
TVで今年は紅葉が早い!もう落葉している!なんて聞いたら、そりゃもう
行くしかないでしょ!
2週間どころか、2日続けての紅葉狩りという訳です。
スミマセン・・・皆様・・・お付き合いくださいませ・・・。


でもね、昨日はちょっと違うんですよ(*^_^*) な、な、なんと!
センちゃんも一緒です。今まで車→→お医者さんがインプット(>_<)なんだけど、
あまり練習もせず、決行しました!なせばなる、なさねばならぬ、何事も・・(笑)
クレートもさることながら・・・車、いやだ!いやだ!いやだ!・・・
c0205806_17115776.jpg

最初からいやだモード全開!
やっぱり、8㌔位のところで、ギブアップでした(>_<)
c0205806_1715144.jpg

c0205806_1721382.jpg

向かった先はというと、備前市にある≪国宝・閑谷学校≫です。
ここは世界最古の庶民のための学校です。備前藩主の池田光政が創設したらしい。
(らしい・・?って)  こちらの地方では小中高と学校での研修はここが多いので
みな何度なく訪れています。特にいまの季節・・・目を見張るものがあるんですよ。
c0205806_1784836.jpg

さすがに訪れるひとが多くこの状態・・・センちゃんと車を途中下車して歩きました。
c0205806_1715858.jpg

c0205806_17154949.jpg

センぱぱを待ってる間に、、ほら、ここにも備前焼が・・・
c0205806_1717862.jpg

c0205806_17174518.jpg

c0205806_1719043.jpg

c0205806_17193079.jpg

では、ここから、≪閑谷学校≫ の中です。 どうぞ・・・
c0205806_17204194.jpg

c0205806_17211089.jpg
c0205806_17214511.jpg

c0205806_17221041.jpg

これは、『楷の木』・・・赤と黄のコンビネーションが素晴らしい・・・
今年はもう、黄色の方がチラチラ・・・落ちてます。 残念・・・。
c0205806_1724273.jpg

c0205806_17245125.jpg

c0205806_17251774.jpg

c0205806_17254798.jpg

この石塀の中に講堂があります。当然、ペットは禁止です。
なので、写真はセンぱぱにお願いして、センままは外から背高して(笑)見ました!
(入場料300円也・・・もうけちゃった・・・やった!)
c0205806_17311064.jpg

c0205806_17314935.jpg

c0205806_17321837.jpg

c0205806_17325455.jpg

c0205806_17332857.jpg

c0205806_17335550.jpg

通る人にかわいいと言ってもらったり、頭をなでなでしてもらったり
とっても楽しく過ごしました。
c0205806_17364896.jpg

c0205806_19483298.jpg

センちゃん、初めての遠出でとても疲れたみたいです・・・。
家に着くと、バッタンキューでした。
c0205806_17373646.jpg

センス家から閑谷学校まで・・・往復約、44㌔!センちゃんよく頑張りました。
これからも、もっともっとお出かけしようねっ!
お友達にも会えるかもしれないからね~~ (^^♪


センちゃんも紅葉を楽しみました♪♪ ホントかしら?
ヨロシクです❤
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2009-11-09 17:06 | おでかけ
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31