センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

あったまろっ ♪♪

昨日からの雨・・・よく降りましたね。天気予報大当たりでした。
夕方からやっと上がってくれたので、朝からとっても退屈していた
センちゃんも、さっき散歩に行ってきました。 風が冷たかったです。

今日は気温も下がってひんやり・・・。いや寒かったですね。
こんな日は何か温かいものでも食べて、体ポカポカしたいです。
夕ごはん・・・アタマを悩ますところです。

先日、奥津渓へ紅葉狩りに行ったとき(11/8記事)
c0205806_177833.jpg

こんなかわいいもの、買ってきました!どう?見えますか?
c0205806_179463.jpg

c0205806_1792348.jpg

c0205806_1794454.jpg

c0205806_1710597.jpg

岡山県苫田郡の奥津名産 ≪姫とうがらし≫ です。
これは、先祖代々伝承品で生粋の奥津ブランドなんですって!
なんか、どこにでもありそうなんですけど・・・叱られますかね?
とうがらし・・・野菜炒め・スープ・ドレッシング・・・etc.・・・ 料理にはかかせません。
体がポカポカ温まるし、ダイエットにもGOOD!! 
最初は鑑賞用にして、上から順々に使っていきます。何気に可愛いでしょう?
でもね、結構、においがあるんです。(>_<)
c0205806_17182278.jpg

あら、センちゃんは猫舌でしょう??・・・・いやいや、ワンコでした(@_@;)


さてと、今日は雨で外へは行けないし、この人もとても退屈しておりました・・・。
おまけに寒かったしね・・・
c0205806_1721272.jpg

c0205806_17214731.jpg

c0205806_17228100.jpg

c0205806_17223284.jpg

c0205806_17225560.jpg

c0205806_17231426.jpg

c0205806_17233735.jpg

c0205806_17241934.jpg

c0205806_17244078.jpg

また、こんなことして(>_<) 
皆さんのお家でもこんなことしますか? センちゃんもぐるの大好きで
毛布なんて朝飯前! この絨毯の中へも、センままの目をぬすんで、
よ~くこんなことして・・・寝てます!
最初のしつけが悪かったと反省するセンままです。  やれやれ・・・
でもね、この中から・・・グーグー といびきが聞こえてきたら皆さん、どうしますか?
やっぱり、そっとしておいてやりますよね♪ ちょっと意地悪はするかもだけど(笑)

皆さんも風邪ひかない様に、あったまって下さいね!(^^)!
センままも・・・
c0205806_17471391.jpg

エヘヘ・・・ 気持ちよかったぁぁぁぁぁ・・・・・♪♪


明日は晴れます様に・・・外で遊びたいよね(^^♪
ヨロシクです❤
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2009-11-11 17:38 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31