センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

お手伝い

昨日のこと…です。
ここは、岡山駅から東へ、約1キロ… 丁度、中央あたりに岡山神社が・・・
見えますか? わかりませんね(>_<)
c0205806_18562659.jpg

そして、これが日本三名園のひとつ、≪岡山後楽園≫ です。
緑も多く季節ごとに様々な景色が見れます。
c0205806_18584334.jpg

この橋を渡って後楽園へ入ります。県内外からも観光客が訪れるスポットです。
c0205806_191856.jpg

昨日は後楽園の南側にある、岡山城へ行きました。
c0205806_1923994.jpg

岡山城…別名・烏城…名の通り、真っ黒です。
お隣の兵庫県の姫路城の白鷺城とは本当に対照的なんですよ。
c0205806_1943922.jpg

これは、天守閣の中です。観光客はまばらで…ゆっくり見れました。
ここに来たのは、何年ぶりでしょう?小学校の遠足以来??
ちょうど、季節はずれの修学旅行の子供たちもいました。
(きっと、インフルエンザのせいで旅行の時期が…遅いんだと思います。)
c0205806_198335.jpg

紅葉も見事でした。もっと上手にパチリできたら…
c0205806_199578.jpg

そして、裏側からもどうぞ!いらない?
c0205806_1995676.jpg

実は、この後楽園と岡山城がある、近くの病院に実家の父が入院していました。
が、昨日退院したんです。検査入院だったんですけど、やはり心配でした。
これからは病気と上手に付き合いながら、いつまでも元気でいてほしいと
願うばかりです。それにしても、この立地条件!凄いでしょう…
病気も天下の大名様にやっつけてもらいたいです!(笑)

なので、昨日はセンままは父の退院のお手伝いでした。
お手伝いできて良かったです(*^_^*)


そして、大急ぎで帰ってきました。センちゃんは例の別荘でお留守番!
車の音がすると…
c0205806_19203271.jpg

出迎えはいつもこんな調子です。誰かな?って用心しているんですよ!
やはり、番犬には…程遠いなぁ~

遅くなったので、晩ご飯の用意!急がなくてはねーーー!
c0205806_19234226.jpg

アリガトウ…汗…助かるわ…汗
c0205806_19244026.jpg

c0205806_1925798.jpg

c0205806_19252992.jpg

c0205806_19255252.jpg

c0205806_19261726.jpg

c0205806_1926387.jpg

c0205806_1933516.jpg

c0205806_19273198.jpg

ちょっと、足手まといだけど、少しだけ味見を手伝ってもらいましたよ!
少しだけね(^J^)

台所大好きなセンちゃん、いつもありがとうね~
これからも… いえいえ、あまりしなくていいからね~ !(^^)!


お手伝い、やってあげて嬉し♪ やってもらえれば、なお嬉し♪
ヨロシクです❤
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2009-11-28 19:42 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31