センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

からあげ

昨日に引き続き今日も一日中冷たくて…風のキツイ日でした。
散歩も、ダウンコートに毛糸の帽子、手袋、マフラー。
これからは完全防備で行かないと…途中棄権しそうです。
c0205806_18363018.jpg

あっ、これにマスクとサングラス…笑
なんて、ウソですよ。こんなことしたら行き先を間違えてしまいそうです(^J^)

さてさて、昨日の夕ご飯を作っている時のセンちゃんの様子です。
センちゃんはセンままが台所に立つと、どうしても足元をチョロチョロ!
よそのお宅でもそうですよね?
c0205806_18413457.jpg

でも、今日はダメ!油を使うから危ないの。あっちに行ってね!!
脚立とゴミ箱でとうせんぼして…
c0205806_18435150.jpg

(ゴミ箱のゴミは気にしないで~~汗)
c0205806_18441347.jpg

落ちたらケガするから、気をつけてよぉーー!
c0205806_1845678.jpg

c0205806_18452882.jpg

c0205806_18454567.jpg

c0205806_18462154.jpg

平均台って??
センちゃん、バンクーバーの事?来年は冬季だからその種目はないわよ!
c0205806_18473473.jpg

ふふっふ♪♪

そして、だんだんと、いいにおいがしてきましたよ~
c0205806_18483729.jpg

c0205806_19495763.jpg

c0205806_19265464.jpg

c0205806_1850797.jpg

じゃーーーーん!!
c0205806_19294422.jpg

これは、とても素敵な小豆さんのブログで紹介されていたものなのです。
とっても簡単でスピーディーにできます。レシピは小豆さんのところにあるわ!
小豆さん、ありがとうね~(^^♪
あっ、ひとつ勉強したこと…味付けを始めたら、すぐに油は温めることかしら?
では、どうぞ・・・
c0205806_1934750.jpg

小豆さんのところみたいにいい様にできたかな?写真が悪いけど許してね…笑
これ、グッチさんのレシピらしいけど… そうだ!
c0205806_19384651.jpg

この本は、①男が大学になった時に荷物の中に入れておきました。
そして卒業と同時にセンままの元に… 
一度も作らなかったみたいです。母はがっくりでした(>_<)
グッチさんのレシピはとてもいいものがあるのでまたUPしますね!


毎日作るお料理♪ 楽しみながらできたらいいね♪ 素敵なレシピあったら教えてね♪
ヨロシクです❤
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2009-12-18 20:00 | 料理
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31