センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

水仙

今日から③男の学校が始まりました。(やっと… でもすぐに休みだ!)
高校生活もあと少し。
今を大切に生活してほしいと願う、センままです。

昨日は七草粥を食べたし、お正月気分も、もう終わりにして、
そろそろエンジンをかけないとね。
今日はセンちゃんにお休みしてもらってお花のこと。

毎年、お正月のお花に悩むのです。
お客様はあまりないけど、綺麗に飾っておきたいからね。
今年のお正月のお花、みなさん見ていただけたかしら??

毎年・・・
c0205806_17284950.jpg

こんな感じで生けてましたが、(お友達にお花の先生がいるんです♪)
今回は・・・

春を感じる水仙。
c0205806_1732418.jpg

花屋さんで5束購入。
c0205806_1733298.jpg

かわいいピンポンマムという菊を1本購入。
とくさと南天の葉は自宅にあったもので。
c0205806_17345658.jpg

ちょっと、水引の結びが??だけど…笑
そして、できた生花が・・・
c0205806_1736558.jpg

自分ではとても気に入って飾ってみました!

実はこれ年末、地元新聞の折り込み広告の中にあったものなのです。
c0205806_1741881.jpg

見た瞬間!これだっ!と思ったんですけど、どうですか?
ちょっと、見本と違うかな?(+o+)
今でも玄関には、水仙のいい香りがしています。
男ばかりで誰ひとり、『綺麗~』なんて言ってくれないけど、、それでもいいのよ♪
あっ、センぱぱは綺麗だと言ってくれました。 ありがとう(^J^)

さて今日はお花の事なのでおしまいです。
でも、センちゃんに会いたいよね?寝てるけど起こしてみるわ。

センちゃん、そんなに寝てばかりいないで、起きたら?
c0205806_17484270.jpg

何かいつもと違うことでもやってみたら?
c0205806_174934100.jpg

それはいつもの変な顔でしょう(>_<)
何か、今年一番最初にお披露目するもの、なぁ~い?
c0205806_17531535.jpg

c0205806_17534291.jpg

えっ!?
おさるさんみたいなんだけど、それはちょっと、まだまだ開拓の余地があるね。
でも、あぶないわ(>_<)


今回のお花代。水仙が1束180円、×5で900円♪ ピンポンマムが250円♪ 
しめて、1150円也~ ラッキー♪♪
ヨロシクです❤
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-01-08 18:11 | 花・植物
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30