センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

美味しいラーメン。

久しぶりに・・・やってしまいました。
目が覚めると、7時5分!センぱぱは、いつも6時48分に家を出ます。
・・・ヒャーーーーーーー!
センままもセンぱぱも無口で・・・行動しました。
15分後、センぱぱ車で出勤!(温かい缶コーヒー&パンを渡す。)



65分後、無事着きました!と、メールあり。。。あー良かった!間に合った!
センちゃん、何で起こしてくれないの??
c0205806_1834226.jpg

そんなこと言ってないんだけど…(>_<)


さて、先日お付き合いで買ったラーメンが届きました。
c0205806_2301878.jpg

昨日は一日雨で寒いし、、、こんな日こそラーメンでしょう♪
センちゃんもどれにするか、選んでますよ!笑
c0205806_1865279.jpg

センちゃん、残念だね。センちゃんは食べれないよ!
今回、お付き合いしたラーメンは全国各地のものがあったんだけど、やっぱり
普段あまり目にしない《東日本ラーメン!》を注文!
函館、喜多方、秋田、札幌… 昨日は、秋田の『比内地鶏らーめん』に。
c0205806_181431.jpg

トッピングは、チャーシュー・もやし・たまご・シナチク・ネギ。
麺は細麺でしょうゆ味。とてもさっぱりしていて美味しかった~
あっ!
c0205806_18163235.jpg

あぁ、しゅうゆたまごね。昨日は買ったたまごをトッピングしたんだけど、
いつもは作るんですよ!ほらね(*^_^*)
c0205806_18174733.jpg

お弁当に入れようと、昨日準備してたんだけど、ほら今朝は寝過ごしたでしょう…
まだそのまま冷蔵庫の中にあります(>_<) …今晩、食べますね。
皆さんも簡単だから作ってみて下さいね。
あっ、たまごは《ゆでたまご》を使ってね!当たり前だよね…笑

あーー美味しかった!ご馳走さまでした。。。
あれっ?センちゃんのご飯は??



はい、ちゃんとセンちゃんにもラーメンを作りましたよ!
食べる?
c0205806_18264181.jpg

ラーメン??
c0205806_1827639.jpg

実は昨日大根サラダの残りがあって、その大根をかつおだしでサーーット茹でて
葱のかわりにきゅうりをトッピングしただけなの…汗 
どうぞ~ やっぱりラーメンから食べるのね♪
c0205806_18275936.jpg

美味しい?
c0205806_18282438.jpg

あっ、そっちも!
c0205806_18321050.jpg

いつものご飯はいらないかと思ったのに…食べるのね。
c0205806_1833680.jpg

はい、食べ物は粗末にしちゃいけないもんね。
c0205806_1834518.jpg

寒い日は暖かいものが美味しいですよね。
まだまだ風邪も流行ってるし…皆さんも温かくして下さいね(^J^)


センちゃんのラーメンは西日本産の和風野菜ラーメン♪♪ 美味しかったかな?笑
ヨロシクです☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-02-12 18:58 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30