センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

春はすぐそこに。

みなさんのところの新聞の一面はいかがでしたか?
今日は高橋大輔クンが大きく一面を飾ってくれたことでしょう(^^♪
こちらの地元新聞は勿論!いい写真が載ってました。
テレビのローカルニュースも昨日から凄かったですよ~

それはそうとこれ・・・
c0205806_1812955.jpg

センままの誕生日に買ってもらった《ふろしき》
色こそ違うけれど、大ちゃんのコスチュームと似てない?
フフッ!思い出になるいい買い物をしてました。
お友達の、モカくんも(←クリック)大ちゃんに負けないくらいめかしていたけどね(^J^)

今朝は少し遅めの散歩。
朝はとても冷え込んだらしいけど、センちゃんが行く頃にはポカポカ♪
センままも手袋しないで散歩に行けたくらいですよ。

そして、澄みきった空に・・・
c0205806_1873264.jpg

気球がたくさん上がっていました!センちゃん、見てごらん!
すごいよ~
c0205806_1883880.jpg

以前は市の秋のイベントとして11月下旬に、
c0205806_18535432.jpg

全国各地からたくさん集まって、バルーンフェスティバルが開催されていたけれど
c0205806_1814779.jpg

去年は何故だか中止でした(>_<) なぜ?なぜ?予算の関係??
でも、今日は10気球くらいは上がっていたかな~?

センちゃんも散歩の足を止めて、キョロキョロ(@_@;)するばかり。
結構、ゴォーーって音がするので、多分、怖いのね…笑
c0205806_18232388.jpg

c0205806_18234259.jpg

c0205806_1824117.jpg

あっ、危ない!!
c0205806_18243137.jpg

センまま空に夢中で、センちゃん車道にでてました(>_<)
車が来てなくて良かった。。。今後こういう事のないように気を付けます!
c0205806_18264469.jpg

お日様と気球が丁度、重なって・・・
c0205806_1827613.jpg

でも、日食のようにはなりませんでしたけどね。
c0205806_18314720.jpg

こんな空を見ていると春は近いんだな~って思いませんか?

そういえば、今日は岡山市西大寺で、日本三大奇祭のひとつ♪
《会陽》(←クリック)があります。
c0205806_18341776.jpg

年々規模が小さくなっているみたいだけど地元の人は頑張っているんですよ。
センぱぱも若かりし頃、職場から出たことがあります。
が、とても細い体…痛々しかったでしょうね。見たことないけど…笑
あっ、センままは出たことないですよ!笑

今日は暖かくなりそうだったので、散歩から帰ってご飯を食べた後、
センちゃん、外にでる・・・・・??
c0205806_18401496.jpg

c0205806_18403358.jpg

あらま~
センちゃんには、まだまだ春は遠いみたいだわね(*^_^*)


西大寺会陽が終われば備前平野にも春が来ると言われてます!待ち遠しいな~!
ヨロシクです☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-02-20 18:57 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30