センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

大人の社会見学♪

金曜日のお話です。・・・そう、美味しいランチをした日(←クリック)です。
オリンピックを見ないで遊んでいた訳じゃないのよ。
あのランチはしっかりお勉強をしたあとのご褒美だから・・・
そこのところお間違えのないようにね(*^_^*)

では、
とても有名な方に出迎えられて・・・
佐藤浩市さん、
瑛太さん、
それからぐっさんもいたわね。
あっ、サッカーの岡田監督もね。
でも、
でも、
やっぱり一番嬉しかった人は・・・
c0205806_18372571.jpg

この人でしょう~!!
キリンビールのイメージキャラクターNO,1のイチローさんです!
c0205806_1839735.jpg

全国にもたくさんある、キリンビール工場。
その中の一つ、岡山工場の見学をしてきましたよ!美女4人、ん十年ぶりの
遠足みたいで、ワイワイ♪ ガヤガヤ♪ 
昨日の夜は眠れませんでしたから…笑
さぁ、時間もないことだし、順番に見学して行きましょう~

大きなタンクがあって…あれは全部で109本あるそう。何故か?は不明(>_<)
c0205806_18442856.jpg

c0205806_18444381.jpg

熱心にコンパニオンの方の説明を聞いていますよ。
さすがにメモをとる人は、誰ひとりとしていませんでしたけどね。笑
c0205806_1846266.jpg

c0205806_1846162.jpg

ビールの原料ってみなさん、ご存じですよね??
左がホップ・・・右が二条大麦。
c0205806_1847140.jpgc0205806_18472139.jpg









c0205806_18474191.jpg

この材料で美味しいビールができるのです。あっ、あと美味しい吉井川のお水とね。
c0205806_1848820.jpg

見てください。みんなよく聞いているでしょう!
その調子でしっかり勉強して帰りましょうね~!
c0205806_18492312.jpg

じゃあ工場内を、さーーーーっと回りましょうね。みなさん、ついて来てね~
c0205806_18552750.jpg

c0205806_18554847.jpg

c0205806_1856795.jpg

とても清潔な工場内です。人数も少なくてこれで回るのかしら?って感じでした。
機械の音も・・・動いてるのかな~って位、聞こえないんですよ!



だってね、金曜日は…なんと清掃の日で機械が止まってたんですもの(>_<)
わずかに聞こえてくるのは…消毒をしている音とか、お水の出ている音…。
だから・・・静かなはずだわ。



さっ、気を取り直して場所を移動しましょ~
工事内はこの大きなバスで移動。 この日美女4人の貸切でした…汗
c0205806_1941695.jpg

移動して、やっぱり主婦はこれでしょ!そう、お買い物ね♪
c0205806_196203.jpgc0205806_1963973.jpg










c0205806_197579.jpg

c0205806_1973182.jpg

さぁ、見学はもう終盤です。お疲れさまでした。
イチローさんが呼んでますよ!
c0205806_19906.jpg

c0205806_1992373.jpg

コンパニオンさんがビールの3度注ぎをしてくれました!
とっても“あわ”が美味しかった…ビックリ!!
c0205806_19112411.jpg

c0205806_19114466.jpg

あ~美味しかった!センままは2/10発売のこれ!
c0205806_1913191.jpg

お土産に買って帰りました。
c0205806_1921130.jpg

みんな、楽しかったね~ さっ、次々、ランチへ♪・・・ということでした。
c0205806_19152170.jpg

ねっ!しっかり勉強してきていたでしょう??
c0205806_1923525.jpg

c0205806_19241673.jpg



だってセンちゃん、2日に分けてやる程のものじゃないもんね。
ヨロシクです☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



あっ、そうそう《おまけ》
c0205806_19271850.jpg

おなじみのキリンのマーク!この中に、きりん・・・と書かれてますよね。
知ってる?知らない人は探してみてね(^_-)-☆
c0205806_1929391.jpg

c0205806_1930368.jpg


見つかった?クイズじゃないですからね。
ヨロシクです☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-02-21 19:40 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31