センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

美味しいニオイ♪

日曜日にセンちゃんのクレートを干して(←クリック)、毛布とかも洗濯して・・・。
とても気持ちよくなりました。
・・・・・夜見ると・・・・・
c0205806_11132927.jpg

ププッ!暑かったのかな~?こんなことになってました。
お尻を押してみたけど、びくともしませんでした(+o+)


さて、昨日のこと。
今日もだけど、最高気温が16℃!とても暖かい一日でした。
センちゃんはいつものところで、お留守番!
c0205806_17462695.jpg

ただいま~ お利口にしてたかな?
c0205806_17471481.jpg

c0205806_17473746.jpg

えっ!気のせい、気のせい。水仙の匂いじゃない?笑
c0205806_1748358.jpg

ほらねっ
c0205806_1749543.jpg

きゃーーっ!さすが、センちゃん、いい鼻ね!

実は昨日、パン教室の日でした。
c0205806_18324427.jpg

上級コースの“グリッシーニ”イタリアのパンなんですって!



先生が手ほどきしてくれるから、センままはぽーーっとしてても
あっ!と言う間に出来上がり♪
じゃん!!
c0205806_1754169.jpg

ホントは長さとか、太さとか、言ったらきりがないの…。
センまま、一生懸命作ったけど…ぜーーんぶ、バラバラ…(>_<) 汗

そして、いつもお楽しみなサイドメニュー♪ 昨日は“重ね煮のビーンズマリネ”
c0205806_17584639.jpg

とってもヘルシーで、かつ美味しい! 粒マスタードが効いてて、今度復習しようっと。

友達が作った、“ピザパン”& “クリームパン”どれもこれも美味しすぎ(^^♪
c0205806_181227.jpgc0205806_181481.jpg











はい、試食タイム!このひと時がたまらない。。。さっ、みなさんもどうぞ~♪
c0205806_1831167.jpg

美味しい??

なので昨日は早速、サイドメニューの復習!! と、言いたいところなんだけど
この間買ったセロリで、先月習った、“カレー風味のミネストローネ”を!
c0205806_1852686.jpg

あっ、ベーコンの賞味期限が一日切れてる(>_<) 小さい事は、気にしない!気にしない!
よくあることなんだから…汗

おや?誰か見張りをしてる人がいますよ!笑
c0205806_1861967.jpg

くくっ!気にしないで次に進みましょ♪
c0205806_187868.jpg

全部お鍋の中へ投入!!えいっ!
c0205806_1893456.jpg

待つこと、うぅ~ん、35~40分くらいかな?
c0205806_18104059.jpg

は~い!出来上がりましたよ!
パン教室で作った“グリッシーニ”と一緒にどうぞ♪
c0205806_18115976.jpg

召し上がれ~ 遠慮なくねっ♪

c0205806_18124764.jpg

あっ、ごめんね。センちゃんは食べれなかったね。
また、今度スープをしてあげましょう……昨日はできなかったから
…今日、ちゃんと作りましたよ!

この“カレー風味のミネストローネ”はまってます。今日のお昼に
ご飯をいれて、リゾット風にして…食べました!
勿論、センちゃんにはナイショでね(*^_^*)


このまま春がくるのかな?お花のいいニオイもしてくるかな?
ヨロシクです☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-02-23 18:35 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30