センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

旬も終わりです。

昨日の夜から降りだした雨・・・
今日は一日中、降りました。夕方になって少し冷え込んできました。
明日から、寒くなるみたいですね。
みなさん、風邪ひかない様に気をつけましょうね。


さて、水曜日の夜に・・・。
友達がとっても高価なものを持ってきてくれました。

センちゃんも、何だか、あやしいーーと様子をうかがってます…笑
c0205806_1846219.jpg

最初は遠巻きだったセンちゃん・・・センぱぱの後ろに・・・
c0205806_18462512.jpg

よく見えないので、横の位置にスタンバイ!!
c0205806_184642100.jpg

それでもよく見えないので・・・いつの間にか脚立に・・ON!
c0205806_18465916.jpg

センちゃん、見えますか~?笑
c0205806_18471680.jpg

脚立から落ちないでね~
c0205806_1847392.jpg

・・・センちゃんが一生懸命に見ているものは・・・

これっ!
c0205806_1848794.jpg

そうなんです。岡山県備前市日生町(ひなせちょう)で獲れた 《殻付き牡蠣》
岡山県の中でも日生で獲れる牡蠣は有名です。
そうそう、お好み焼きでも大人気の《かきおこ》
センまま、また食べたことないけど、いつも凄い人気だそう・・・
今度、食べに行ったらレポしてきますね~(*^_^*)

日生町の漁港では、“五味の市”が開かれていて、水揚げされたばかりの
新鮮な魚を買う事ができるんですよ!お近くの方、是非行ってみてくださいね。

今回頂いた、牡蠣。。。
今年はとても暖かくて、よ~~く、育ってました。・・・ん?育ちすぎ?
c0205806_18593243.jpg

ぎょえっ!!
凄い大きさでしょう!?ビックリです。
この巨大な牡蠣はさすがに食べれませんでした・・・(>_<)
でも、海のミルクといわれるだけあって、美味しかったです。
もう、今年はおしまい。来年もしっかり頂きます!
センままは、牡蠣は食べれなかったけど、この殻付き牡蠣は食べれるんです!
勝手な口です(^J^)

センちゃん、この牡蠣は残念だったけど食べれなかったね。
c0205806_199214.jpg

c0205806_1991986.jpg

まあ、そう言わずに・・・(*^_^*)


春が近づいてきましたね。センス家の庭…あっと言う間に草がボウボウ…(>_<)
ヨロシクです☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-03-06 19:15 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30