センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

上海 其の①

c0205806_15202574.jpg

あらっ!センちゃん、そのこと覚えてたの?
う~ん、仕方ない…
じゃあ、、少しずつ書いていくね。
c0205806_15204712.jpg

寝て??(>_<)



そろそろ、レポしないと忘れてしまいそう・・・
日頃のことでも??の事が多くなってきているのでね。(>_<)
今回の上海行きは、3週間前にバタバタと決めたので、
旅行前のウキウキした気分や買い物や・・・そして、下調べもなし。
だからか、上海のお天気もよくありませんでした。
でもしっかり楽しんできたので、しばらくお付き合いくださいね。

c0205806_1527358.jpg

空港からこのリニアモーターカーで・・・上海市内へ・・・
最高速度、431㌔!! 一瞬でした!
c0205806_15271522.jpg

ニーハオ!!空はどんよりしていて、今にも雨が降り出しそう・・・
c0205806_15283837.jpg

危ない、危ない!
c0205806_15285752.jpg

信号はあってもなくても同じ?守ってる人の方が少ないかな?
c0205806_15291585.jpg

c0205806_1529287.jpg

そして世界一高いとされる“上海ヒルズ”の展望台へ・・・
(今は他に高いところがあると説明されていたけどよく聞こえませんでした…汗)
下から見ると・・・カメラに収めるのがやっと・・
c0205806_15344298.jpg

c0205806_1535797.jpg

展望台から・・・雲って、向こうがよく見えません。
晴れていたらとっても素晴らしい景色なんでしょうね~
c0205806_1536162.jpg

実際はこんな感じかな?
c0205806_15364512.jpg

アシがすくむでしょう?透明のフロアもありました。
c0205806_15373159.jpg

上海市内は高層ビルが、ずーーっと、ずーーっと続いて、田舎者のセンままは
バスの中から、へぇ~!へぇ~!の連発でした。
でも一歩、路地の中に入ると、昔ながらの町並み。
5月にある万博の準備で市内の道路は、ほとんどが、ガタガタでした(>_<)
c0205806_15403788.jpg

c0205806_15405388.jpg


さて、そろそろお腹の心配を・・・
c0205806_15434984.jpg

楽しみ~♪ 海鮮中華料理だって!
c0205806_15491038.jpgc0205806_15493359.jpg












c0205806_15502297.jpgc0205806_15504138.jpg











残念なことに、センままのお口には少だけ合わなかったけど、
それなりに美味しく頂きました。はい、お腹空いていましたから…笑
c0205806_15522588.jpg

同じテーブルのみんなに負けない様に…頑張りましたよ!

そして、一日の締めくくりに、黄浦江のナイトクルーズに・・
c0205806_1554226.jpg

この大きな遊覧船で、約60分。待つ間もとても寒くて、寒くて・・・
c0205806_15553629.jpg

デッキに出て写真を撮ったけれど、手がふるえて、
c0205806_16104110.jpg

手がかじかんで・・・どれもこれもピンボケばかり(>_<)
c0205806_15571053.jpg

おまけにバッテリーがきれそう・・・
c0205806_15574765.jpg

そして、この後やっとホテルへ・・・

これで一日めの終了です。
c0205806_16134195.jpg

えぇ、一日めはね!(^^)!
c0205806_1614153.jpg



上海、あいにく曇り空・・皆さん写真の色もパッとしないし退屈でしょ?
でも明日も・・・ヨロシクです☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-03-11 16:15 | おでかけ
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30