センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

上海 其の②

昨日に引き続き・・・上海ネタです。
センちゃん、今日は起きて聞いてちょうだいね。
c0205806_17535658.jpg

ちょっと、ちょっと・・・
c0205806_18325236.jpg

ごめんなさい。今日も起きてくれないみたい(>_<)

じゃあ、センちゃんは放っておいて先に進みましょう~

朝、ホテルの窓から・・・
c0205806_18345567.jpg

向こうに見える高層ビル。 手前の住宅街。
一晩中、工事の音がしていてセンまま、目が覚めるばかりしました。
夜も眠らない街なのかな~??

朝食は、軽めに・・・お粥をチョイス!
c0205806_18373140.jpg

いえいえ、ビュッフェでしっかり頂きましたから、ご心配なく(@_@;)
c0205806_18395893.jpgc0205806_18401622.jpg








さぁでは、今日も元気に頑張って行きましょう!

バスに乗るとやっぱり降り出しました・・・雨・・・
c0205806_18421810.jpg

月曜日の朝とあって凄い渋滞・・・どこの国でも同じだけどしきりに
クラクションを鳴らしてて、とてもうるさかったです。
c0205806_18433652.jpg

そして、中国茶の専門店へ・・・(←連れて行かれました…)
c0205806_18443197.jpg

数種類のお茶を頂いて・・・ウーロン茶、杜仲茶、一葉茶、などなど・・・
c0205806_18465879.jpgc0205806_18471818.jpg









きっちりお買い上げしました・・・(←お買い上げさせられました・・・汗)
まぁ、血圧下がるとか、美顔に効くとか、体にいいみたいなのでお土産に!
どんどん進みましょうーー!

そして、市内から約1時間ほど移動して、水郷の町。朱家角(しゅかかく)へ・・・
c0205806_18523570.jpg

今まで見てきた風景と明らかに違います。凄く田舎に来たーーって感じです。
センままは普段見慣れているので…笑 
でも、異国でした・・・
c0205806_185420100.jpg

c0205806_18543998.jpg

c0205806_18545754.jpg

明清代の建築(←どんな時代??)の建築と、36の石橋が残る水郷を小船で進みます。
36も橋があったのかな?数えてないわ。
c0205806_19181325.jpg

c0205806_19135100.jpg

c0205806_191542.jpg

c0205806_1921039.jpg

雨が降るし、船の中は濡れてるので、とても寒かったです。
座りたくないのに・・・船頭さんが、座りなさいと、中国語で…

そして、北大街の散策・・・ 町並みはとても古く、でも現在も生活していて
なんだか不思議な気持ちでした。
c0205806_1953944.jpg

c0205806_196088.jpg

c0205806_1962150.jpg

観光客用に作られた部分もあるんでしょうが、確かに路地を一歩入ると
ちょっと怖いなって感じがしました。
c0205806_1981061.jpg

c0205806_1982997.jpg

c0205806_1985139.jpg

c0205806_19974.jpg

凄いニオイですよ~ みなさんのところに届くかな~?
c0205806_199252.jpg

c0205806_1994752.jpg

c0205806_1910830.jpg

そして、やっとお昼ご飯!
上海名物の各種点心を、みなさんは、頂きました。
c0205806_19121638.jpg

センままは、多分バスに酔ったのかな?少しだけ頂きました。
スープと、そら豆と、長いもみたいな炒め物・・・でも、美味しかったです!
ほんと!ほんと!
点心とか人数分あるので、センままのお友達にちゃんと食べてもらったわ。
食べ物を粗末にしちゃ、いけないもんね!
お友達・・・ありがとう(*^_^*)
c0205806_19324498.jpg

あらっ!センちゃん、聞いてたの?寝てるんじゃなかった?
c0205806_19204557.jpg

あっ、そう・・・聞いてくれてありがとう~

今日で上海ネタは終わりにしようと思ってましたが、思いのほか・・・
進みませんでした(>_<)
今日はこれで終わりにしますね。これ以上したら、センちゃんに叱られそう…笑


また気が向いたら上海ネタさせてね。その時は・・・どうぞ・・・
ヨロシクです☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-03-12 19:33 | おでかけ
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31