センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

忙しかったワン!

天気予報が外れて、今日はとてもいい天気になりました!
日中は暑いくらいで…セーターで出掛けてたセンまま…悔みました。

4月から岡山の専門学校に通い始めた③男さん。
岡山駅から学校までは、1㌔と少しだったので“徒歩”で通うって言ってたのに
・・・やはり自転車が必要なんだって!

仕方ない・・・今日、センぱぱにお願いして岡山駅まで持って行きました。
c0205806_21155782.jpg

う~ん・・・家から最寄りの駅までも自転車は必要だし・・・
買わないよ!倹約!倹約!

そうだ・・・①男さんが大学の時に使ってた自転車があったはず!
センぱぱが朝からゴソゴソ取り出して・・・ジャーーン♪
綺麗にしてくれました(^J^) これなら大丈夫だよね~
c0205806_21161530.jpg

ちょっと乗る練習して・・・
c0205806_21163092.jpg

センちゃんも、乗りたいのかしら? 笑
c0205806_21164679.jpg

あっ、逃げてるし・・・
c0205806_2117147.jpg

③兄ちゃん、大丈夫かな? センちゃんも心配してるよ!
c0205806_21171530.jpg

大丈夫そうだね。





で、持ってきたのは・・・これっ!
c0205806_21181720.jpg

やっぱり、折りたたみ自転車は乗りにくそうだし・・・何年も使ってなかったので
少し不安だったからね。
あっ、車は親戚に借りましたよ! 家の車には乗らなかったので・・・
駅の地下駐輪場を契約して…学割がきいて半年で 9000円!
ふう~ やれやれこれでヨシと・・・

あっ、もうあんなとこ行ってるし(>_<)
c0205806_21193298.jpg


折角、岡山駅前に来たので皆さんにも少し岡山を紹介しますね。
はい、ではこれが岡山駅ですよ~! 駅前広場には桃太郎さんがいます。
それはまた今度ね。
c0205806_21201145.jpg

岡山駅に面した、ビルとデパート! 会社に勤めていた頃は、
ここらあたりを自分の家の庭のようにして、ウロウロしてました! 
懐かしいな~
c0205806_21204225.jpg

桃太郎通りを通って、この先を行くと、岡山後楽園があります。
そして岡山城もね。車の中からだったので写真が撮れなかったわ・・・
c0205806_21205822.jpg

これが岡山県庁です。なんてことないでしょ??汗
左に見えるバス・・・地元でも有名な両備バス! いろんなバスツアーがあって
このバスで、東京ディズニーリゾートへも行きました(*^_^*)
c0205806_21211850.jpg

岡山の三大河川のひとつ、旭川のほとり・・・向こうに見える桜がきれいでした。
c0205806_21214285.jpg

c0205806_2122216.jpg

ほんの一部だけど、岡山の街並みです。
・・・でもね、すぐに街並みが途切れてしまうのです・・・(^_^;)
でも、皆さん、機会があれば是非来て下さいね♪
これからは、マスカットや桃♪ 果物が美味しいですよ!





折角、お天気も良くて、センちゃんと桜でも見に行こうとしてたのに・・・
センちゃん、残念だったね。
多分・・・
c0205806_21533999.jpg

こんな、感じで・・・
c0205806_2154153.jpg

お留守番をしていたセンちゃんでした。お利口さんだったね。

センちゃん、可哀そうったので…夕方から少しだけ、一緒にでかけました。
その様子はまた今度UPしますね(*^_^*)


いつも応援ありがとうございます! ヨロシクね!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-04-10 22:00 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31