センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

違いがわかる??

今日は雨が降ったり、お昼に晴れたり、そしてまた夕方には雨。
少し蒸し暑いような感じで、変なお天気でした・・・
急に暑くなりそうな感じですね。

さて先日、こんなものが届きました! 何?何?
c0205806_1926567.jpg

・・・蚕のたまごじゃありませんよ~ (蚕って年代がわかる?・・・汗)
c0205806_19271223.jpg

ジャーーン♪
これっ! 買いましたよ!

c0205806_19272722.jpg

主に、センぱぱが使うでしょうけど、センままだって使わせて頂きますから(^^♪

と、言うことで、まずは試し撮りを・・・
昨日(←クリック)、お利口さんにお留守番していたセンちゃんと一緒にお出かけしました♪
行き先は・・・? センちゃんの家から10分くらいのところ。
ブルーラインの黒井山のパーキングエリア・・・ちかっ(^J^)
c0205806_19281254.jpg

c0205806_19282713.jpg

今年最後の桜かな? 
c0205806_19284376.jpg

センちゃんはいつものように・・・花より・・・クンクン・・・
c0205806_1929124.jpg

c0205806_19291757.jpg

可愛いお友達にナデナデしてもらって、良かったね。
c0205806_19294057.jpg

あっ、すべり台・・・センちゃんもすべってみる??
c0205806_19295730.jpg

・・・でも大きな音にビクついていたセンちゃんでした・・・

帰りにもうひとつ寄り道して、一本松の展望台へ・・・
c0205806_1942577.jpg

c0205806_1936527.jpg

夕方だったので少し見えにくいけど、向こうに見える海は瀬戸内海です。
お天気のいい時にまた来て、写真撮ってきますね。

実はもうひとつの目的は・・・これっ!
c0205806_1931186.jpg

ばぁばに頼まれたお菓子。岡山では“パンパン菓子”とか“ポッカン菓子”
って言うけど、お友達のところはどうかしら? 
お米と砂糖を入れて圧力かけて・・・パーーンとか、ポッカーーン・・・だよね?
はい、おすそわけしてもらいました♪
c0205806_19313176.jpg

子供の時に食べてた味と明らかに違う・・・砂糖が効いてない・・・
昔はもっと甘かったのに・・・でも、美味しかった(*^_^*)
センちゃんも・・・ひとつぶ・・・どうぞ♪
c0205806_1932788.jpg

c0205806_1934142.jpg

ひとつぶなんて、味がわからなかったみたい・・・笑


今年はブログを始めたおかげで桜の花をたくさん撮りました!
c0205806_1935036.jpg

お友達のところでも綺麗な桜が見れました(*^_^*)
来年も・・・たくさん見たいな~

ところで、今日の写真は新しいカメラと今までのカメラと
混ぜてUPしてみたんだけど・・・ センままは同じ様にしか見えないの(>_<)
買う必要なかったかも・・・?? 
これからしっかり勉強して、頑張ります!(^^)!


いつも応援ありがとうございます! ヨロシクです!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-04-11 20:23 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31