センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

ポークカツ。。。

今日のセンちゃん・・・
c0205806_1552744.jpg

冬に良く見た光景・・・また、ヒーター係・・・やってます♪
今日も風が強く寒かったもんね。


さて、毎日の食事の用意・・・
何を作ろうかな?って 考えちゃいますよね・・・
テレビを見たり、本を見たり、最近ではPCとか。
いいな~って思っても材料が揃わなければパス。融通きかないので…笑

やっぱり、普通の食材で、普通の調味料で、手間がかからないのが
一番嬉しいなっ!

この間、ブログのお友達が作ってた“なんちゃって味噌かつ”
美味しそうだった♪ 食べたくなった♪

という事で・・・昨日・・・早速、チャレンジ!(^^)!

材料はこれでいいね? 
生姜焼き用の豚肉・シソの葉・みそだれ(←手作りよ)
お肉には、裏表、塩&こしょう・・・してね。
c0205806_163574.jpg

では、重ねて・・・重ねるのが難しそうだったので・・・
クルクルクル・・・巻いてみました。
(中に入れる味噌が多いとはみ出るし、揚げる時に焦げるよ…)
c0205806_1641176.jpg

クルクルクル・・・クルクルクル・・・
c0205806_1642980.jpg

はい、全部できました!
c0205806_1644580.jpg

あっ!誰かの視線・・・
c0205806_1645947.jpg

おっと、危ない!
c0205806_1651799.jpg

やっと、パン粉までつきました! やれやれ(+o+)
ククッ・・・センちゃん、見えないでしょう??
c0205806_1655094.jpg

きゃっ(>_<) 寄っちゃダメ!!
c0205806_16315949.jpg






ジャーーーン♪♪
c0205806_1661055.jpg

出来ました(*^_^*) どう?? なかなかいいでしょ??
c0205806_1662642.jpg

センちゃんは、ニオイだけでもどーぞ♪
c0205806_1664147.jpg


これは “たれみみなっちゃん” の、あやゴンmama さん(←クリック)が作っていました。
mamaさんはお肉を重ねて上手に作ってたけど、センままは、あの大きさに
粉や卵をつける自信がなくてクルクル巻いてみました。
クルクル巻くと中の方に火が通りにくくなるから、もしも試してみる方は
気をつけて下さいね。
あっ、中に入れるごまみそは、mama さんのところで見て下さいね~♪
とっても美味しいよ(^J^)

c0205806_1665817.jpg

あやゴンmamaさん、ありがとう~ また教えて下さいね~

あ~~美味しかった♪
センちゃんもよね・・・?? 笑


いつも応援ありがとうございます! ヨロシクです!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


じゃ、これから寒いけど、頑張って散歩に行ってきます!
[PR]
by bluemouse16 | 2010-04-14 16:36 | 料理
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31