センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

お日様に誘われて。。。

昨日、午前中センちゃんを干したあと(←クリック
こんないいお天気に出掛けないわけにはいかないよね~って事で・・・
c0205806_18123025.jpg

・・・こんなところへ行って来ました。
遠くに見えるのは瀬戸内海の片上湾。そしてブルーラインの備前市にかかる橋が見えます。

ここは岡山県の南東部に位置する、熊山。標高、約508m
ハイキングコースがあって、登山するにはもってこい!って場所だけど、、
センス家は・・・もちろん・・・愛車で行きました! 笑
センちゃんがいるから、徒歩は無理だもんね…ヘヘヘ…

c0205806_18124537.jpg

はい、ここから車を降りて頂上を目指します!センちゃんも、頑張って~
c0205806_18135693.jpg

マイナスイオンをいっぱい浴びて、気持ちいい~

熊山神社へ・・・続く階段・・・
c0205806_18144120.jpg

えっ!センちゃん上るの!? センまま、手には善意の杖をしっかり持ってます。
c0205806_18152417.jpg

ふぅ~着いた♪ 静かなところだね。
c0205806_18154083.jpg

これが天然記念物の“熊山天然杉” 樹齢1千年なんだって! 大きい~(@_@;)
胴回りは、確か、4,5m・・・センままよりかなり太めよ♪
c0205806_18161584.jpg


やっとここが頂上・・・ 熊山遺跡。
その昔? 小学校か中学校の遠足で来たような気が・・・
あの頃はとても大きかったように思ってたけどね。
c0205806_18165580.jpg

展望台へ・・・ うわぁ~ 気持ちいい~
c0205806_18173669.jpg

センちゃんも見えるかな?
c0205806_1818222.jpg

センぱぱも見てますね~ この双眼鏡・・・無料だからしっかり見て下さいな…笑
c0205806_18361236.jpg

多分、センぱぱの目には・・・
岡山県の三大河川の吉井川が海に続いてる・・・あの工場は・・・??
c0205806_18194457.jpg

遠くに見えるのは瀬戸内海??
こんな風景が・・・見えてたんでしょうね(^J^)
c0205806_18201934.jpg

センちゃんも休憩・・・おやつタイム♪
c0205806_1821147.jpg

わっ、なんだその顔(>_<) 美味しくないの? 
c0205806_18211936.jpg

慌てないでいいからねっ! (なんだかセンちゃんと同じ様な服を…着ていたわ…汗)
c0205806_18215350.jpg




じゃ、しっかり休んだからもう帰りましょう・・・マイナスイオンを浴びて
体がとても気持ちよくなった感じ♪

最後にセンちゃんの記念撮影をしようと、
c0205806_18235232.jpg

一人展望台に残したところ・・・
c0205806_18241470.jpg

凄く不安そうな顔・・・ ワォーーンと、吠えました。
c0205806_18244377.jpg

大丈夫だよ! 置いて帰らないよ~(*^_^*)

c0205806_18252128.jpg

桜の季節は終わってしまったけれど、来年また来てみたいな~
・・・と、思うところでした。

あっ、でも山に登る道がかなり狭いので、怖かったからパスだわ(>_<)
ん? 徒歩なら行けるのか…(*^_^*) 誰かハイキングしたい人いる?
いないよね?? 笑


いつも応援ありがとうございます! ヨロシクです!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-04-26 19:39 | おでかけ
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30