センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

あると便利♪

c0205806_21545572.jpg

昨日の嵐がウソのように、今日はとてもいいお天気でしたね♪
こんな風景がたくさん見られるようになりました。
青空のなかで泳ぐ鯉のぼり・・・気持ち良さそう♪

今日は友達と、センままの近所にあるパン屋さんへ行ったところ…臨時休業…(>_<)



とても良いお天気だし、牛窓まで(←クリック)ドライブしてきました。
c0205806_20254380.jpg

オリーブ園から見える風景。穏やかな瀬戸内海。
これからGWには観光客もたくさん来てにぎやかになるでしょうね。


さて、今日はセンままが常備しているものを紹介しますね。
これと、
c0205806_2028688.jpg

これで。
c0205806_2028221.jpg

あっ! 見つけられた!
c0205806_2029398.jpg

気にしないで、先に進みましょ。
別々にミキサーにかけて。
c0205806_20292341.jpg

ガーーッ! ガーーッ!
c0205806_20293878.jpg

あらっ、センちゃん・・・
c0205806_20295362.jpg

c0205806_2030661.jpg

ふふ、怖いのね。
ミキサーが終わったら別々に瓶へ入れてから、お酒をヒタヒタにね。
c0205806_20301990.jpg
 
料理酒でもいいけど、センぱぱのお飲物をいただきました…笑

は~い、できあがり♪
c0205806_20312665.jpg

これ岡山っぽい瓶でしょ?
c0205806_20314342.jpg

c0205806_20315736.jpg

ここで家族へ…間違えてトーストに塗らない様にね…ヒヒヒ


これはパン教室の先生に(←クリック)教えていただいたの。
よく料理の本に、しょうが少々… にんんく少々… なんて書いてあるけど
少々…って面倒よね? センままは面倒…。
いつも常備してるので、炒め物・煮物・スープ・薬味として大変重宝してるわ。
みんさんも是非、作ってみて下さいね。
あっ、作る時は窓開けしてね。凄いニオイがするからね。
c0205806_20355620.jpg

これは・・・センちゃんには無理だったね・・・笑


あっ! 今日一緒に行った友達が、こんな素敵なものを・・・センままに♪
車に乗せて行ってくれたお礼にって・・・
c0205806_20373244.jpg

キャーー♪ これ、欲しかったルクルーゼ・・・の・・・
エーーッ♪ いいの??
わぁ~太っ腹ね! 友達で良かったわ~~



あれっ?
あれっ?
あれっ?
c0205806_20391415.jpg

皆さん、甘い話にはワナがあるのよ! 気をつけてね(*^_^*)


いつも応援ありがとうございます! ヨロシクです!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-04-28 21:01 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30