センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

チーズフォンデュを囲んで。

昨日からの雨、やっとさっき上がったので散歩に行って来ました。
帰るとまた雨! ぬれなくて良かった~ あっ、今はまた晴れてきました!
最近、ホントに変なお天気ですね(>_<)


9日の日曜日♪

三人のお兄ちゃんにたくさん遊んでもらったセンちゃん。
狭い庭で鬼ごっこしたり、バドミントンしたり、センちゃんも仲間に入れて
もらって良かったね♪ その反動かどうか・・・昨日は一日・・・
c0205806_17253174.jpg

こんな感じ(+o+) いつもの様にブログをお願いしても、NO!でした…笑

週末になるとセンちゃんとセンぱぱとセンままの三人になるセンス家…
でも日曜日は久しぶりに家族6人が揃いました(*^_^*)
お正月以来かな?

外食しようかと思ったけど、センままも久しぶりに腕をふるったわ。
いやいや、2月にお付き合おいで買った物の賞味期限が危なかったので
それの消化なの。汗



で、作ったものが、並べただけのものが・・・
c0205806_17311754.jpg

これっ♪
暑かったけど・・・これっ♪ 笑



何かと言うと・・・それはね、



はい、チーズフォンデュ~~~



に、なります!(^^)!  わかるよね?



チーズフォンデュって、専用のコンロとか、なかなか面倒そうなんだけと、
今回、出てきたのが・・・



c0205806_17373172.jpg

ジャーーン!! ぬぁんと、ぬぁんと、ホットプレート♪
あっ、みなさん知ってた?
センまま、知らなくて目からうろこ・・・でした。
この裏技は勿論、センままが考えたわけでなく…天下の“COOKPAD”さん(←クリック)ですから♪
c0205806_1742293.jpg

このホットプレートがなかなかGOODなの。
こうやって周りに食材を置くと、食材も温かくなって、食べる時にチーズと
良い具合に絡まって。・・・フーフー,フーフー、美味しーー♪♪

みんな、黙々と食べてるわね。
c0205806_17425951.jpg

あれっ!ひとりテーブルにつけない子が・・・いるわ・・・ヒヒヒ
だって今日は椅子がなくて座れないもんね。
c0205806_17432279.jpg

アピールしてる、してる! 笑

センちゃん、ダメよ~ そんなところから・・・
c0205806_17433816.jpg

覗いても食べれないからね!
c0205806_1743544.jpg

あ~あ、いじけっちゃった・・・残念でした(>_<)
c0205806_17441528.jpg

これっ!①男さん、甘やかしちゃダメよ!



あっと言う間に完食!
これならお手軽にチーズフォンデュが出来るわ。皆さんも是非、作ってみてね♪ 

・・・ここに、心残りな人が・・・
c0205806_17453530.jpg

センちゃん、いくら見ても、もう無いよ!!

そのお鍋のお掃除もしなくていいからね!! 笑


《日曜日の嬉しかったこと❤》
一応、母の日だったから・・・
①男さん・・・帰ってきたことが母の日・・・そうね。
②男さん・・・ピザとチーズの詰め合わせ・・・花より団子…笑
③男さん・・・センままが好きな写真立て・・・ウフフ♪
④男さん・・・存在が・・・ありがとう(^_-)-☆


でも一番、嬉しかったことは!何年ぶりかの、



c0205806_17502973.jpg

おっと!
間違えた!!
c0205806_175122.jpg

こうだね!
これが一番嬉しかったよ~(*^_^*)



いつも応援ありがとうございます!ヨロシクです!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-05-11 18:22 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30