センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

新玉ねぎ

③男さんが、研修で神戸方面へ行って来ました。
・・・参加することに意義あり・・・っていうか、参加すると
もれなく8単位貰えるんですって! そりゃ、参加しない訳にはいかないよね。
で、所持品の中に・・・こづかい→5000円以上! 
えっ! 以上・・・なんて初めて聞いたわ。笑 

そして、買って来たものが・・・
c0205806_1756736.jpg

一泊二日でこんなに沢山!! フムフム、5000円以上・・・だもんね♪

センちゃんにもあるかな?
c0205806_17573184.jpg

・・・・・・・
c0205806_17574576.jpg

・・・・・・・
c0205806_1758682.jpg

・・・・・・・
あれまっ! 全滅だ(>_<) センちゃん、残念だった・・・


研修中に、淡路島で新玉ねぎ取りがあってたくさん収穫してきたの。
もって帰ってきたバック・・・とてもいいニオイがしてた…笑

さぁ~て、センまま作りましたよ!
少し前にローカルテレビでやってた料理! RSKイブニングDONDONの中の・・・
花婿修業中”(←クリック)独身の男の人が料理をするコーナーなんだけど
なかなか面白いの。興味のある方、見て行ってね~

では、早速・・・新たまねぎ・・・目にしみる・・・
まぁ~! キレイ~
c0205806_1835984.jpg

塩・こしょう・コンソメを入れて・・・コトコト・・・
c0205806_1842596.jpg

その間に、ホワイトソースを作りますね。
c0205806_1843842.jpg

センちゃん、待ってても無駄! あっちへ行って!
このニオイは危険、危険! 玉ねぎのかけらが落ちてもいけないし・・・
c0205806_1845176.jpg

オリーブオイル・玉ねぎのみじん切り・ベーコンを炒めて・・・
レシピには米粉とあるけど、センままの家にはないので、普通の小麦粉・・・
c0205806_1852522.jpg

玉ねぎの煮汁・牛乳を加えて・・・
c0205806_1853831.jpg

はい! できました!
c0205806_1855115.jpg


あーーっ! なんだか熱い視線を感じるわ~~(@_@;)
c0205806_186538.jpg

次は耐熱皿に入れて、上から食べやすいように切れ目を入れて・・・
c0205806_1826292.jpg

できたホワイトソースをかけて、これはレシピにはないけど
c0205806_1861930.jpg

とろけるチーズをトッピング♪ (パン粉をトッピング…忘れた…汗)



焼きあがったら、パセリをヒラヒラ…(写真のは瓶詰…汗)
c0205806_1885744.jpg

は~い♪ “とろ~り新玉グラタン”の出来上がり♪
お味はいかが・・・??



c0205806_181071.jpg

まだまだ、研究余地あり・・・な、感じでした。
多分、玉ねぎの汁が沢山あり過ぎたかな? と思ってます。
ヨシッ! これからも頑張って美味しくできるように工夫しよう~

まっ、努力だけは認めてね(*^_^*)


いつも応援ありがとうございます! ヨロシクです!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-05-18 18:44 | 料理
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31