センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

お家で避暑?

・・・暑い・・・の上に何か付けて表現したくなるような・・・暑さです!

とにかく暑い! めちゃくちゃ暑い! 暑いのは嫌い! 苦手!

岡山弁で言うなら・・・

ぼっけぇあちぃ・・とか・・・でえれぇあちぃのー・・・とか・・・

まっ、センままはそんな事は言いませんから、ご安心を!

オホホホ・・・の、ホ♪


テレビのニュースで言ってました。家の中でも熱中症になるから気をつけてって!

コワイですよね。家の中に逃げているのに、これじゃどこへ逃げたらいいのかしら…?

ねぇ、センちゃん♪
c0205806_15364716.jpg

もう暑さを我慢しちゃ、いけないの! いかに涼しく過ごすか頭を使いましょ!

ここに、体全体で暑さを表現してる人がいるわ・・・笑
c0205806_1537442.jpg

それは大変・・・
c0205806_153716100.jpg

あらら・・・
c0205806_15372845.jpg

ん?
閉めて?
付けるの?
c0205806_15374179.jpg

はいはい、分かりましたよ!
・・・エアコンON♪
c0205806_15375469.jpg

これはリビングとダイニングの間のパーテーションを閉めた状態。
部屋が狭いのに、こうするととっても窮屈なんだけど
電気代節約のためなら・・・仕方ない! 

センちゃん、これでいい?
c0205806_1538664.jpg

部屋の温度は27℃に設定してるけど・・・冷えすぎて寒いくらい・・・
贅沢させて頂いてるけど、気分悪くなるよりいいよね?
c0205806_1542647.jpg

センちゃんも気持ち良く寝てるわ。
c0205806_1539615.jpg

涼しいね~
何処へも行かないけど、お家の中でひっしょり・・・避暑してます・・・(^。^)
(・・・寒すぎるね・・・笑)
c0205806_15392025.jpg

あらっ、それは無理よ!
少しは汗もかかなくちゃね!

お友達も暑さに気をつけて、涼しくして過ごしてね♪


いつも応援ありがとうございます! ヨロシクです!(^^)!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-07-27 16:03 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31