センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

気の向くままに。

久しぶりに2日連続UPです!
だって、嬉しい嬉しいお休みだもの(^^♪

昨日から今日にかけて雨と雷に襲われたセンス地方。
やっと午後3時頃から晴れ間も見えてスッキリしました。
そして、気温が急降下~~
今は20℃だって!! 全国的にドーーンと冷えてるみたいですね?
お友達も風邪ひかない様に、気を付けて下さいね。


*************************************

さて、今日は20日に出掛けた時のことを。
あっ、20日って敬老の日。
私の中では敬老の日は、やっぱり15日でしょう・・・ね?

その日センぱぱが、③男さんを岡山まで送っていかないといけなかったので
センちゃんと一緒にお伴しました(*^_^*)
c0205806_19133394.jpg

ちょっとセンちゃん、岡山までの距離が大丈夫かな~?と心配だったけど
どうにかなるでしょと思い連れて行ったの。
・・・大丈夫でしたよ・・・途中まではね・・・汗

③男さんを降ろしてからちょっと休憩。
ここは岡山三大河川のひとつ“旭川”の土手。
c0205806_19163017.jpg

センちゃん嬉しくて嬉しくて♪ 
初めて嗅ぐニオイで・・・呼んでも顔をあげないわ(>_<)
c0205806_19173435.jpg

お~~い! もう行くよぉ~~!!
c0205806_19181236.jpg

もっと遊びたかったみたいだけど、
c0205806_19185970.jpg

先に進みましょう♪

また後で③男さんを拾わないといけなかったのであまり遠くには行けないの・・・
気の向くままに、旭川沿いの細い道を北に上がって、
着いた所は??
c0205806_19205071.jpg

牧山クラインガルデン”←クリック
c0205806_1923961.jpg

ここは貸農園。
テレビで見た事はあったけど、へぇ~こんなところにあったんだ!!
岡山市内からだと車で、15分~20分くらいかな?

ちょっとちょっと、いいところだね~
c0205806_19233366.jpg

農園を借りてる人は、思い思いに野菜を作ったり、
c0205806_19234872.jpg

花を植えたり♪ 楽しそうにされてましたよ。
いつも忙しいばかりなので、こんなところで息抜きできたらいいよね(^J^)
センちゃんちはおかげさまで、じぃじ&ばぁばの畑があるので・・・
貸農園は必要ないね(*^_^*) ありがたい♪

あっ、センちゃん、電車よ♪
c0205806_1924415.jpg

山の中を走ってるなんて・・・こんな光景久しぶりに見たわ。
岡山と津山を結ぶJR津山線。たしかこの間、神奈川県であった『B級グルメ』で
津山ホルモンうどんが、4位だったよね? 今度、食べに行ってみようかな?
c0205806_19241782.jpg

ここには広い広場があってとても気持ちいい♪
c0205806_19243119.jpg

センちゃん、来て良かった? 良かったね? 

岡山でもまだまだ知らないところが沢山ありそう・・・
これから涼しくなって行動範囲も広げれたらいいね~
c0205806_19244530.jpg

・・・あっ!!
c0205806_1925058.jpg

・・・センちゃんは、見つけてしまったの・・・
・・・あそこにいるのは?・・・だぁれ~??


・・・明日に、続きます!(^^)!


いつも応援ありがとうございます♪  ヨロシクです♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2010-09-23 20:01 | おでかけ
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31