「ほっ」と。キャンペーン

センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

迷子のビーグルちゃん。

ねぇ、ねぇ、
c0205806_23132822.jpg

君のお家はどこ?

名前はなんて言うの?
c0205806_23133944.jpg

お父さんとお母さんは?

お家の人が心配してるんじゃないのかな?
c0205806_23135224.jpg

電話番号わかる?
c0205806_2314387.jpg


お家の人に迎えに来てもらおうか?
c0205806_23141695.jpg


なんか喋ってよ!

黙ってても、わからないよ!!


・・・昨日のことです。
夕飯の用意をしていたら、近所のおじさんがやって来て、

『お宅のビーグルが離れていて、向こうの方を走ってるよ~』って。

そんな馬鹿な?

だってセンちゃんは、いつもの様に、
c0205806_23163645.jpg

寝ていたもん。笑


そりゃ大変だぁ~と、たまたまいた②男さんと走りましたよ。
私は自転車だったけど。

草むらにいたこの子はおとなしくて、すぐに捕獲。
もう少し手こずったら、おやつがたくさん食べれたのに残念だったね。

それからというもの、この子どこの子? 

近所にビーグルなんていないよ?

市役所に電話?

警察にも連絡?

でもね、神は見離してなかったの。

②男さんが・・・もしかして、あのあたりの子かも?って思いついて、

私が、そのあたりの知人に電話して、

その知人が奥さんに連絡して、

(なんだか、それとか、あれとか、知人とか・・・アタマが???だね。汗)

見事にこの子のお家を見つけることが出来ました!!

ブラボー!!!!!

ほんとに良かった~

名前は“プリンちゃん”・・・男の子だよ。
c0205806_23151931.jpg

今度から、遊びに来るときはお家の人に言ってから来るんだよ。

あっ、勿論一人で来てはいけないからね!
c0205806_23153013.jpg


今日は早速、お礼に来られて・・・またビーグルのお友達が増えました♪

センちゃんもお友達が出来て良かったね。

今度、遊びに来てくれるんだって (*^_^*)





c0205806_23395681.gif



それにしても、プリンちゃん、何事もなくて良かったです。
センちゃんちは田舎だけど、前の道路は結構車が多くて危ないのです。
約1キロの道のりを無事に来れたと・・・ホッ♪

そして、やっぱり名前と連絡先は必要だと改めて感じました。
不幸な子を作らない様に、私たちがしっかり管理してあげないと
いけませんね。




☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2011-06-03 23:48 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28