センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

黒澤山へ行ったよ♪

今日も昨日に引き続き、少し前のことを書きますね。
(写真が多いので、お時間のある時に覗いてって下さいね。)



10月10日のことです。
c0205806_22152560.jpg

山道、山道、
c0205806_2215471.jpg

ひぇ~ こんなことろを通ってどこへ行ったのでしょうか?
c0205806_22155973.jpg

ずんずん、進みますよ~
c0205806_22162011.jpg

もうね、車は調子よく進むのは良いけど、助手席に座っていると谷底に落ちそうで、
とても周りの景色を見る余裕なんてありませんでした。

で、着いたところはどこなのか?
ここは岡山県北部に位置する、『黒澤山 萬福寺』・・・クリック
c0205806_22163384.jpg

萬福寺縁起 和銅元年(西暦708年)正月十三日 黒沢山の檜の梢に虚空蔵様が来降された・・・
・・・難しいことはさっぱり???な、私。
c0205806_22164685.jpg

実は、少し前にローカルテレビで、中国地方で雲海の見える場所として
紹介されていたのです。雲海を見たことのない私は、早速、行きた~い!になりました。
c0205806_2217150.jpg

が、初めてのところを夜中に車で・・・というのはあまりにも危険!

本当は、午前3時に目が覚めたので、センぱぱと
『行ってみる?』と言っていたのですが、夜中に決行しなくて正解でした。
c0205806_22171854.jpg

そして、下見で出かけたわけですが、こんな山の上に立派なお寺があるとは!
c0205806_22172826.jpg

あいにく、この日は霞んでいて、ザンネンな景色。
c0205806_2217405.jpg

晴れていたら素晴らしいんだろうな~
c0205806_22175234.jpg

c0205806_2218997.jpg

c0205806_22182119.jpg

こうして一足早く、秋を満喫してきました。
雲海は11月末ごろまで見えるらしいので、見に行きたいな~

でも、あの山道を暗い時に登るのは、ちょっと嫌だなと思う私です。

c0205806_22192036.jpg

帰り道は、余裕で周りの景色を楽しみました。
c0205806_22193278.jpg

c0205806_22194136.jpg

写真だって、こうして撮っても平気。
対向車なんて来ないから、大丈夫です。
c0205806_22195499.jpg

これから紅葉が始まると、またお出かけしなくちゃ。
その時はちゃんと計画して、安全にね♪

帰りの渋滞中に見つけた一軒家。
c0205806_2224860.jpg

蕎麦屋?
今度、行ってみよう(*^_^*)



あっ、今日はセンちゃんの出番はありませんでした。
c0205806_22204296.jpg

c0205806_2221267.jpg

だって、こうしてお留守番でしたから。

センちゃん、あんな怖い山道、行かなくて良かったよ! 笑









☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



R725パンチ君
しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」・・・←クリック
ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!に賛同します。

「なんで?」と思う方は、パンチ君の歯の話をどうぞ。・・・←クリック
口臭や歯石予防の為にも歯みがきは大事!!
センちゃん苦手だけど、頑張らなきゃね。

ガムもあまり食べない様に…だけど、少しずつ減らしていきます。
まぁ、いつも最後まで食べなくて、ほったらかしてるんですけどね。

お友達のみんなも、いつまでも丈夫な歯でいようね(*^_^*)

c0205806_2335781.jpg

[PR]
by bluemouse16 | 2011-10-23 23:11 | おでかけ
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31