センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

招き猫。


センちゃん、可愛い猫さんがいたよっ!
c0205806_1832812.jpg

ほらね♪

お兄ちゃん達が小さい時に買った招き猫さんだよ。

中くらいのが①兄ちゃん。一番小さいのが②兄ちゃん。

そして、一番大きいのが③兄ちゃんの。
c0205806_18740100.jpg

②兄ちゃんの分が、一番ジャラジャラ♪ お金が詰まってるね。

残念だけど、センちゃんのがないねぇ~

あら? センちゃんも欲しい?

ゴソゴソ・・・

ちょっとミニサイズだけど、これでどうかな? 座布団付き。
c0205806_1835491.jpg

あらっ?可愛いじゃん。
c0205806_184698.jpg

センちゃんも無駄使いしないで、この中に貯金しようね。

さぁ、猫さんと一緒に記念撮影しよ。

はい、ポーズ!
c0205806_1841989.jpg

あら?センちゃん、手が上がってませんよ? 笑



c0205806_1913225.gif


さて、先日壊れた冷蔵庫。
実は、製氷機の氷が出来なくて、製氷室に水が流れ、そのまま板になって凍っていました。

今の季節、氷がなくても全く困らないんだけど、我が家には氷がないと困る人が・・・
いるんですよね。・・・センぱぱ。

焼酎とか、水割りとか、その他色々・・・。

修理のおじさんにきてもらいました。何年も前の物なので部品があるかな~?
なんて、怖いことを(>_<)




ありましたよ~ ちょっと、高いけど冷蔵庫を買うよりまし。
修理にしばらくかかるけど、これからもずっと頑張ってもらわないと困るもんね。

製氷室以外は、大丈夫そうですよって、嬉しいお言葉も頂きました。
ありがたい、ありがたい(*^_^*)

しばらく、氷はできません。
なので、優しい私は、家にある小さいタッパーに水を入れて凍らせてあげました。
c0205806_1911328.jpg

製氷皿なんて、捨てたもん。
しばらくこれで我慢しなさい!私には氷を買うって頭はないのです!笑







☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-02-13 19:28 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31