センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

スープ♪


寒い日には、身体が温まる汁物が欲しいですよね。

先日、仕事に行こうとしていたら、料理家の浜内千波さんが、・・・←クリック
簡単スープを紹介しま~す!って。

時間がギリギリだったけど、ささっーーと頭に入れました。笑
多分、こんなのだったと思う。

材料は、
c0205806_1945170.jpg

梅干し、しらす、たまご。
c0205806_195267.jpg

スープカップに入れて、
c0205806_195142.jpg

お湯を注いで、

出来るよ~ 簡単に!!
c0205806_197979.jpg

ねっ!
c0205806_195252.jpg

薬味はねぎとか三つ葉がいいかな?と思ったけれどなかったので、パセリ。

塩味はバッチリでした。
コツは熱湯を入れることかな?

お友達のみんなも、お試しあれ~~
あっ、たまごが苦手な人は、パスしてね。




はいはい、センちゃんもスープが欲しいのね?
c0205806_195358.jpg

以前、“キナコニッキ”のきなこさんに貰った・・・←クリック
高級スープがあるのよ。

美味しそうだね♪ (実は大切な日にあげようと思っていて…賞味期限ギリギリ!)
c0205806_1954819.jpg


うわぁ~

c0205806_196139.jpg


なんだか、センちゃんの方が豪華でとっても美味しそう!!

センちゃんも風邪ひかない様に、温まってね(*^_^*)



☆前記事のお返事が・・・できてません。ごめんね。
 また書きますので、ヨロシクお願いします☆





☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-02-21 19:33 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30