センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

津山のさくら。


お出かけ記事が続きます。

おまけに、また・・・さくら。笑
もうしばらくお付き合いくださいねぇ~ 

先日、15日に岡山県北部の津山市にある『鶴山公園』のさくらを見てきました。
c0205806_1738531.jpg

丁度、さくら祭りをしていて、大勢の人が出かけてました。
c0205806_1742421.jpg

城跡の公園には、数千本の桜の木が植えられていて
日本のさくら名所100選にも選ばれているそうです。
c0205806_17433368.jpg

c0205806_17434632.jpg

今まで何度か通りすぎるばかりで、歩いてみたのは初めて!
家から車で1時間半位はかかるので、ちょっと遠いかな?
c0205806_17444229.jpg

城跡の石段に登ると、見晴らしも良いらしいけれど、
c0205806_17445621.jpg

私は下から・・・。
c0205806_17453061.jpg

c0205806_1745438.jpg

今年も沢山、さくらを見れました。
記事には書かなかったけれど、他にも見てきました。
c0205806_17455920.jpg

c0205806_17465338.jpg

来年はどこのさくらを見に行こうかな?
今から楽しみにしておきます。

そして、津山と言えば・・・
B-1グランプリで瞬く間に有名になった『ホルモンうどん』
c0205806_1747932.jpg

食べたことなかったので、頂いてきました。
ホルモンはちょっと苦手だけど、確かに・・・美味しい!

早速、お土産にたれを買ってきました。


c0205806_1813069.gif



さぁ、これからは若葉の季節ですね♪
GWも目の前だし、楽しみ、楽しみ。

我が家の庭の・・・クローバー・・・
c0205806_1871299.jpg

c0205806_1873179.jpg

GWは、まず庭の草取りから、頑張りましょう!! 笑









☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-04-22 18:14 | おでかけ
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30