センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

困った子。

生後8ヶ月に 『てんかん』 と診断されたセンちゃん。
かれこれ、もう6年近くもお薬のお世話になっています。

フェノバール30㎎という、抗てんかん剤を、朝晩一粒ずつ。
一度飲み始めると、止めるのが難しく、内臓機能の低下が気になるところだけれど、
今のところ発作も起きないで、元気に毎日過ごしています。


ところがですね、、、

最近、センちゃんお薬がいやになったのか?
c0205806_21171033.jpg

お薬はご飯に混ぜてオッケーなので、カリカリごはんの上のトッピングに混ぜたりして
食べさせているんですが、こんなことを度々するようになりました。

う~ん・・・どうしたのかなぁ~

お薬の匂いは全くないので、鼻につく・・・なんてことは考えられないし。
どうにかして飲ませようと、色々と考えてます。

お兄ちゃん達は、お薬をギュッと口の中にねじ込んだりできるんだけど、
私はちょっとそれは、へたくそ(ー_ー)!!

少し砕いて、ご飯の中に入れたりして、食べ終わるまでずっと見張ってます。


ひなまつりのあられと一緒に食べるかな?
c0205806_21172147.jpg

ん?
c0205806_21173779.jpg

いらないみたい(ー_ー)!!

センちゃん、お薬がイヤイヤなんて、言わないで。

さぁ、今日もまた貰ってきたよ。
c0205806_21174337.jpg

このまま、お薬と仲良く付き合いながら、いつまでも元気でいてね、センちゃん♪
c0205806_211811.jpg

センちゃんのその笑顔ずっと見ていたいし、いつまでも一緒にいたんだからね。
頑張ろうね!!

お友達のみんなもセンちゃんに、お薬飲むように言ってね~♪






☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-05-14 21:50 | センス
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30