センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

かぼちゃサラダ♪


6月3日。日曜日。
今朝は雨が降っています。晴れならセンちゃんと一緒に車で朝ドライブへ行く予定でしたが…
まだまだみんな寝ています。ご多分にもれずセンちゃんもね。



c0205806_824569.gif




さて、先日、美味しそうなかぼちゃを買いました。
お店に並んでいる、あの色を見ると、あっ買わなくちゃ~と、ついカゴに入れてしまいます。
栄養価も高いし、煮る時間も短いし、扱い易いですよね。だいたい、冷蔵庫にあります。

でも、我が家の男子にはあまり嬉しくないかも?どちらかというと、苦手。
あっ、センちゃんは、大好きですよ。
c0205806_862448.jpg

固い野菜を切っていると、絶対に貰えるはず!と、私の足元で待機するセンちゃん。
この時もそうでしたが、大根を切るとどんなに寝ていても、駆け寄ってきます!笑

さぁ、この日はかぼちゃサラダを作りました♪
c0205806_895220.jpg

きゅうり、人参、ハム、茹で卵、至って普通のものです。
私としては、この中にレーズンをいれたいけど、そんなことしたらきっと誰もNGだと…

さぁ、センちゃんもお味見を♪
c0205806_8134237.jpg

c0205806_81425100.jpg

ふふっ、美味しいでしょう?

あっ、ご心配なく・・・
c0205806_8142896.jpg

センちゃん用にも、ちゃんと作りましたからねっ。

最近、何かと忙しくて、センちゃんに手作りのものを作ってあげていませんでした。
やっぱり、こうした手作りは、食べっぷりが良いですね。
また、少しずつ作ってあげましょう!



c0205806_8242444.gif




さて、今日のブログの題名の・・・かぼちゃサラダ。・・・私、題名を間違えました!

正しいのは、れんこんサラダでした。







c0205806_8212825.jpg


ねっ?れんこんサラダでしょう?






☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-06-03 08:25 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30