センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

庭の二羽の鳥。


6月6日。水曜日。
今日気温は28℃で7月下旬だったそうです。 暑かったはずですね。
部屋のホットカーペットを見るのも嫌な私です!笑



c0205806_23162249.gif



センちゃんのじぃじ&ばぁばの家(つまり、センぱぱの実家です)は、歩いて30歩のところにあります。
つまり、俗にいう・・・スープの冷めない距離ですね。


そのじぃじ&ばぁばの家の庭に、可愛いお客様がいるんですよ。
ちょっと見えにくい?
c0205806_22544396.jpg

落ちない様に、必死に枝につかまってます。
c0205806_22545993.jpg

そ~っと覗いてみると・・・これは『ゴイサギ』ですって。
夜行性で、昼間はこうして木に隠れて身を守ってますが、夜になると食べ物を求めて
飛んで行って、朝になると帰ってきて・・・この繰り返し。

いつかは飛び立つと思うけど、しばらくこの家で大きくなるみたいです♪

そして、もう一つの鳥。
c0205806_22551229.jpg

これまた、少しわかりにくいかな?
これは、じぃじがツゲの木で作った、『ツゲドリ』 ・・・笑
c0205806_22552838.jpg

庭の木を自分で剪定するじぃじ。いつのまにかこんなに大きな鳥を作ってました。
c0205806_22554380.jpg

センちゃん、この鳥はいつまでもこの家にいるから安心だね。

・・・どこまで大きくなるか?それはそれで問題ですけどね。笑





☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-06-06 23:18 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30