センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

初夏の風物詩。


6月22日。金曜日。
昨日の夜から今日の明け方まで降り続いた雨。
朝には止んで今日はとても気持ちのいいお天気になりました。

やはり、いつもの梅雨と比べると、湿度が低く過ごしやすいですね。
このまま・・・それは無理でしょうね。



c0205806_2381995.gif




夏の風物詩といえば、センちゃん地方はやはり田植えでしょう。
c0205806_2343093.jpg

家の近くの田んぼにも、綺麗に苗が植えられました。
田んぼにお水も入って、これから日々、カエルちゃんの大合唱です。


お願いだから・・・お手柔らかに。(カエルちゃんは苦手な私です・・・(ー_ー)!!)


センちゃんはカエルとか、あまり興味ないので助かります。 ・・・ホッ!
c0205806_234696.jpg

綺麗な苗代。このお休みには、きっと植えられることでしょうね。・

颯爽と歩くセンちゃん・・・そこから落ちるのだけは勘弁してね。

後ろからついて行く私は、冷や冷やだよ~






☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-06-22 23:20 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30