センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

興味ナシ! ・・・プラス≪沖縄写真③≫

c0205806_164108.jpg

センちゃんの足元にあるものは何でしょう?
c0205806_1642372.jpg

これは、センぱぱがセンちゃんのために買った、『沖縄限定・ヤンバルウリボウ』

旅の最後の最後になって、あっ、センちゃんのお土産忘れたぁ~!
出発ギリギリで那覇空港で調達。 ホッ♪

でもね、
c0205806_16441844.jpg

センちゃん、全く興味ナシ!  センぱぱ、残念でしたね。・・・ヒヒヒ。



c0205806_1645215.gif


沖縄旅行二日目。昨日まで全く沖縄らしい景色をお届けできなくて、
でも、二日目は大丈夫でした。・・・午前中だけね。

泊まったホテルは、美ら海水族館の近く。
今日は北部の、辺戸岬をめがけて、走ります。進路は太平洋側で東部を上ります。
ガイドブックには、やんばる→ジャングル→気を付けて!だって。

c0205806_16533178.jpg

東村ふれあいヒルギ公園。 ウフフ、今日は晴れてる!
c0205806_16534739.jpg

マングローブがある慶佐次川下流域に設けられた公園で、マングローブを形成するヒルギを観察できます。
c0205806_16565386.jpg

この遊歩道を、延々と歩きますよ。
c0205806_1713745.jpg

下はこんな感じ。

次は、
c0205806_171474.jpg

c0205806_1722681.jpg

ここは、知る人ぞ知る、プロゴルファーの宮里藍さんの母校です。
学校はとても綺麗で、穏やかな感じでした。
c0205806_174357.jpg

宮里藍さんもこの海岸で、いろんなことを思ったり考えたりしたのでしょうね。
私もちょっと日々の色んなことを思って・・・・・・写真はないけど。笑

途中、センぱぱが行程に入れていたカフェへGO♪
c0205806_17977.jpg

えーーっ、こんなところにあるの?もう、引き返しましょう!
と、言ったとき、
c0205806_17102089.jpg

c0205806_1710412.jpg

あ、開いてるよね?  人、いるよね?
c0205806_17114434.jpg

オープンは午前11時から。着いたのが10時すぎだったので、・・・残念。
センぱぱ、時間も調べておいてよね?
c0205806_17133429.jpg

それにしても、こんなジャングルの中にカフェがあるなんて・・・行かれる人は
ちゃんと時間に気を付けて行って下さいね!

やんばると言えば、さっきのような道ばかりで凄いジャングルの道を想像していて、
ちょっと怖いな~と思っていましたが、なんてことはなく、辺戸岬までとても良い道で、
車も少なくスイスイ走れました。

その、スイスイですが・・・
c0205806_17204740.jpg

海岸線を走ると、こぉんなに素敵なところばかりで、ちっとも前に進みません!
c0205806_17231847.jpg

センぱぱ、崖の下を撮るのに、夢中です。
台風の影響で、帽子とか被れないくらい強風が吹いているのに、あ~危険、危険・・・
c0205806_17233725.jpg

落ちるよーーー!





・・・続く。
・・・ヤバいな、二日目のお昼まで到達できなかった。









☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-08-10 17:29 | おでかけ
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31