人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

お盆と、私の反省。

お盆がきましたね。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
お盆と、私の反省。_c0205806_18572673.jpg

センちゃんもばぁばの家へ行って、ご先祖様にあいさつしてきましたよ。

・・・これからもずっと見守って下さいね。美味しいご飯が頂けます様に。笑

あらっ?センちゃん、それはいけません!
お盆と、私の反省。_c0205806_1931362.jpg

もう少しで、ご先祖様のお膳をひっくり返すところでした・・・やれやれ・・・

お盆と言ってもセンぱぱは仕事だし(明日はお休みだけど)
お兄ちゃん達は忙しそうだし、センちゃん、はっきり言って暇です!

まっ、普通と変わらない生活をしているということですね。



さて、ここから私の反省。
いつも出かけるときにはお留守番のセンちゃんに、ガムのおやつを与えてます。
私が出かけた後、しばらくカミカミしていることでしょう。

そして、今日帰ってくると・・・とんでもないことが!
お盆と、私の反省。_c0205806_1994853.jpg

おやつの袋に入っていたであろう、乾燥剤が床に落ちていました。
最後のひとつだったので、よく確認しないまま、ごみ箱へ捨ててしまって。

『脱酸素材 キーピット』

すぐ、かかりつけのお医者さんへ連絡しましたが、あいにくお盆休みで連絡つかず。
それから色々と調べて、誤って食べても身体に害はない・・・

「キーピット」の主成分は 鉄、ゼオライト(吸着剤)、食塩 ということで、 
中毒を起こすような成分は特に含まれていないので問題ないとのこと。



良かったーーー!

これからは絶対に気を付けます。最後まで確認します。

センちゃん、ごめんね。








☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by bluemouse16 | 2012-08-14 19:20 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31