センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

お料理頑張ってます!


いや~題名からウソついてごめんなさ~い!
・・・料理頑張ってる?あっ、でも少しはホントかな~(^.^)
夏休みも残りわずか・・・また仕事が始まると手抜きの日々だもんね。

先日の土曜日、料理教室へ出かけてきました。
c0205806_13202233.jpg

教室と言うほどのものではないのだけど、デパートにある栗原はるみさんのショップへ・・・。
c0205806_13242616.jpg

スタッフの女性が実演して下さり、作り方のレシピも頂いて♪
c0205806_13222934.jpg

このマイクを持って説明してくださってる方は、はるみさんの長男さんで、心平さん。
テレビや雑誌によく出られてますよね?
気さくな方で、色んな質問にも丁寧に答えてくれました。

料理に使うお鍋もフライパンも、食器もおふきんも、すべてはるみさんのもの。
当たり前ですよね?ショップなんですから! 笑

そして、たった30分で作った料理がこれっ!
c0205806_1329527.jpg

*なすの出汁びたし
*イワシといんげんの山椒ソース炒め
*タコととうもろこしのピラフ

早速作りますよ~ 材料もそろえたので、お楽しみに♪
あっ、でもここには載せません!多分・・・笑

そして、土曜日の夜は近くの焼肉屋さんへ。
c0205806_13314633.jpg

ここでも料理のお勉強?
美味しくお肉を焼くのは、どうするか?
c0205806_1332314.jpg

なぁんて。 焼き過ぎないようにさっさと頂きましょう!笑

この夏は、お友達と一緒に美味しい時間をたくさん持ちました。
学習したことは・・・

美味しい料理を作るには、まず、自分の舌で勉強しましょう。
そして、目で見て、耳で聞きましょう。
大事なのは、すぐ忘れちゃうんだから、(←もう、覚えられないんです!) メモしましょう。
それから、復習、復習(^.^)

お留守番の多かったセンちゃん
c0205806_13432745.jpg

決して怒ったり拗ねたりしてないです。
c0205806_1344125.jpg

いつも、涼しい部屋で、おやつも食べてたもんね。
センちゃん、太ったんじゃないかと?私、心配してます!


≪おまけ≫
c0205806_1346315.jpg

この栗原さんちのおすそわけ♪ 料理教室に参加した人へのお土産です♪
こんなにたくさん!またいこっ!(^.^)




☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-08-21 13:50 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30