人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

焦ってます・・・沖縄写真⑤


焦ってます・・・沖縄写真⑤_c0205806_20463325.jpg

うん、センちゃんの言うとおり!お友達のみんな、お時間あるときに覗いて下さいね。
お忙しい方・・・ここでサヨナラね?



さぁさ、時間がない。
さっさと夏休みの宿題を終わらせてしまいましょう。

確か、お盆前に沖縄旅行2日めまでアップしていたので今日は3日めのことを。
以前書いていたのは、8月8日から11日までです。
興味のある方、見てきてね。・・・リンクはしませ~ん!


では、3日め。
焦ってます・・・沖縄写真⑤_c0205806_20514238.jpg

台風が沖縄本島の両脇にいたので、どよよ~んなお天気。
向こうに見えるのは、古宇利大橋。テレビCMでも有名ですよね。
でも、その綺麗な橋も海に沈みそうな感じでした。
焦ってます・・・沖縄写真⑤_c0205806_20535780.jpg


これは前日に行った写真。私も海に沈みそう・・・だった。笑
焦ってます・・・沖縄写真⑤_c0205806_20552313.jpg

でも、曇っていても海の色は、さすがに綺麗。瀬戸内海では見れない色だもんね。

焦ってます・・・沖縄写真⑤_c0205806_20585655.jpg

ドライブ中に、とてもよく見た風景、さとうきび畑。

ざわわ~ ざわわ~

でも、あまり近寄ってはいけません。
ハブがいます・・・
焦ってます・・・沖縄写真⑤_c0205806_2101222.jpg

ハブだーーーと驚かされて、俊敏に動く、私・・・ ↑↑ 笑

この後、源河川の清流で遊ぶ・・・とセンぱぱの作った行程表だったけど
まさかの? いや、予定通りの雨で、向かった先は
焦ってます・・・沖縄写真⑤_c0205806_2144328.jpg

名護市のオリオンビール工場へ。
ビールの製造ラインの見学をしてきました。オリオンビール、美味しいですよね?
帰るとき、空港で買って持って帰りましたが・・・重かった・・・センぱぱが!笑
焦ってます・・・沖縄写真⑤_c0205806_2111574.jpg

勉強した後の、一杯の美味しいことといったら!!
隣でオリオンティーを飲むセンぱぱの視線が・・・痛かったわ(ー_ー)!!

焦ってます・・・沖縄写真⑤_c0205806_21132540.jpg

海岸線を走っていたら目につく、道の駅やら海の駅。
その度止まって、美味しいものゲットです。
焦ってます・・・沖縄写真⑤_c0205806_2113482.jpg


青の洞窟シュノーケリングで有名な、真栄田岬。勿論、私たちは上から眺めただけ!
お天気が良かったら、してましたよ!(←ウソ!笑)

だんだんお天気が悪くなります。
焦ってます・・・沖縄写真⑤_c0205806_21175362.jpg

焦ってます・・・沖縄写真⑤_c0205806_21184346.jpg

潮が引いているので、真ん中あたりまで歩いて行きたいのに・・・
焦ってます・・・沖縄写真⑤_c0205806_21193190.jpg

ヤバいね~  雨、来るね~

そして、今日のメインイベント!!海中道路へ。
焦ってます・・・沖縄写真⑤_c0205806_21203637.jpg

ここは以前も来たことがあって、まっすぐな道を走っていると、本当に海の中を走っている様な・・・

あっ!来たーーーっ!
焦ってます・・・沖縄写真⑤_c0205806_21211350.jpg

焦ってます・・・沖縄写真⑤_c0205806_21214471.jpg

・・・前が見えませんでした。ギャフン(ー_ー)!!

こんな雨の中でしたが、伊計島の先端まで行き、真っ黒な海を見てきました。
圧巻!!

焦ってます・・・沖縄写真⑤_c0205806_21263658.jpg

でも帰るころには雨も上がり
焦ってます・・・沖縄写真⑤_c0205806_21271862.jpg

ほんの少しでしたが、青空も見えてきました!

さぁ、そろそろ那覇市内に向かいましょう。

その前に、
焦ってます・・・沖縄写真⑤_c0205806_21311537.jpg

北谷町にある、美浜アメリカンビレッジへ。
焦ってます・・・沖縄写真⑤_c0205806_2132696.jpg

ずっと自然に触れてきたので、ショッピングもいと楽し♪ 笑
焦ってます・・・沖縄写真⑤_c0205806_2133119.jpg


可愛すぎる、CROCS♪ みんな記念撮影してましたよ!

そして、サンセットビーチでの夕日を眺めて・・・
焦ってます・・・沖縄写真⑤_c0205806_2134758.jpg

明日は晴れるね?お天気になるよね?

と、言った途端・・・大雨が降ってびしょ濡れになりました。
焦ってます・・・沖縄写真⑤_c0205806_21381816.jpg

沖縄3日め。駆け足で報告しました、
まだまだ載せたい写真がわんさかあるんだけど・・・これにて今日は終わります。

明日は最終日をお届けしますよ~ 約束♪


ところでぇ~ お気づきの方もいたかな?
私の服装が途中で変わっているのに気が付きましたか?   実はね、
海中道路に差し掛かったところで、まさか、まさかの・・・
















焦ってます・・・沖縄写真⑤_c0205806_21411428.jpg

スッテンコロリンだったぁ~~




☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by bluemouse16 | 2012-09-01 21:47 | おでかけ
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31