センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

秋祭り。

一昨日の日曜日、無事に氏神様の秋祭りが終わりました。
夏ごろから準備に取り掛かっていたセンぱぱ、ご苦労さまでした。

土曜日は朝から神殿の飾りつけや、寄付金集めや、そしてこのお餅。
お祭りでお餅投げがあるので、それ用です。全部で、これ何個あるんだろ?
c0205806_18272076.jpg

最近、神社荒しが出没するので、お供え物は当日お供えするのです。
物騒な世の中ですよね(ー_ー)!!

何はともあれ・・・
c0205806_18294960.jpg

c0205806_18295460.jpg

子供神輿もできました。

・・・みんなぁ~ もっと大きな声出そうよ!!

子供神輿のあと、お祓いをして頂くと、後はお餅投げ!
センちゃんも来るって言っていたのに・・・
c0205806_18334881.jpg

あっ、来た来た、ギリギリ間に合いました。笑

ハヤル心はわかるけど
c0205806_18341723.jpg

待て待てぇ~
c0205806_18345460.jpg

落ち着いて!
c0205806_18352393.jpg

さぁ、これから始まります。センちゃん、そっちに向いていたらお餅、拾えないよ?
c0205806_1836778.jpg

・・・わぁ~始まりました~

老若男女、我を忘れていました!・・・勿論、私もね。
でも、あまりに頑張りすぎて、首にかけていたカメラを落としてしまったわ。
壊れなくて、マジ良かった。

そんなハプニングもあったけど、私も頑張って拾いましたよ~ 全部で10個くらい拾えたかな?
実は、内緒だけどお餅を投げる係のセンぱぱに・・・ちょっとお願いね?って頼んでいたので
いつもの年より、私の方にたくさん降ってきたかもしれない・・・ごめんなさい!笑
c0205806_1838422.jpg

センちゃんも嬉しそうだね。

センちゃんも頑張って拾ったと言いたいところだけど・・・実際は
c0205806_18384376.jpg

殆ど、お兄ちゃんに抱っこでした。・・・なんてこった!笑

c0205806_18404433.jpg

あぁ、楽しかったね♪ 来年もまた来ようね。
来年はセンちゃん、もっと頑張ってね!

さぁ、帰ろ、帰ろ
c0205806_18553247.jpg

帰るときはセンちゃん、張り切ってますよ。


でも、実際は・・・
c0205806_1843219.jpg


センちゃん、あなたは本当にワンコなのでしょうか?
ちょっと心配になりました(ー_ー)!!


秋祭りが終わると、センちゃんの家の周りは稲刈りが始まります。
こうして、秋もだんだんと深まっていくのです。








☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-10-16 18:55 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31