センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

安静にしています。


先週無事に、7歳の誕生日を迎えたセンちゃん。
沢山のお祝いの言葉、ありがとうございました。嬉しかったです♪

でも、誕生日の前からセンちゃんを見ていて、なんとなく嫌な感じがしていた私。
私だけでなく、家族みんな。

段差をひょいっと上がらない。
散歩に行っても、走らない。
トボトボ歩く。
私が仕事から帰っても、出てこない。寝ている。
センぱぱの帰りをカーテンの中に入って待たない。寝ている。
部屋の中にいても、知らないうちに、寝ている。
あまりウロウロしない。
ご飯を作っていても、足元に来ない。


そして、ぼーーーーっと、している。


センちゃん、どうした、どうした、・・・・・・・
てんかんのお薬を飲み始めて、かれこれ、6年半。
とうとう、何らかの影響が出たのか?

29日の月曜の夜、かかりつけのお医者さんへ行きました。
体温、38度6分。正常。
c0205806_1857020.jpg

お兄ちゃんに抱っこされるセンちゃん。待合室で検査です。

血液検査。

ドキドキ・・・心臓が壊れそうでした。 肝機能低下?腎機能低下?
でも、結果は、今のところすぐに治療という状況ではなく、

大丈夫です!!

あ~良かった、良かった。
c0205806_1901896.jpg

センちゃん、心配させるんじゃないよ!

てんかんのお薬と上手に付き合いながら、これからも楽しく過ごそうね!


と、思っていたのですが、やっぱり何だか変。


病院から帰ってから、歩き方がどうしてもおかしい。
後ろ足が、前に出ていない? ゴロゴロする。
腰を触ると、とても嫌がる。
ウンPの後のオチリ拭きを、とても嫌がる。 ‥など。
c0205806_1981690.jpg

そして、翌日お医者さんへ症状を連絡。

それは、ヘルニアですね。
以前もヘルニアになったことがあって、再発です。
散歩禁止。段差禁止。
すぐに痛み止めを取りに来て、飲ませてあげて下さい。


今はおちっことウンP以外、動こうとしません。
c0205806_1995299.jpg

センちゃん、早く気付いてあげれなくて、本当にごめんね。
痛み止めのお薬をまた頑張って飲もうね。

絶対に、みんなで助けてあげるからね。 

 絶対に!!

お友達のみんなも、センちゃんが早く元気になりますように・・・
一緒に祈って下さいね。お願いします。


これは、10月29日の散歩風景。
c0205806_19161750.jpg

c0205806_19163157.jpg

c0205806_19164043.jpg


センちゃん、大好きな田んぼで一緒に走ろうよ!約束だよ!





☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-11-02 19:25 | センス
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31