センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

今日は、柿。

③兄ちゃんが高知の研修から帰って来るまで、毎日ブログのl更新をしようと思っている私。
昨日の夜、電話をした時に、ブログ見たぁ~と聞くと・・・全然見てないんだって!

親の心子知らず・・・をシミジミ感じた私です(ー_ー)!!

さぁ、そんなことにはめげないで頑張りますよ。笑

と、言っても、センちゃんお散歩に行けないし、部屋の中での写真ばかりでね。
毎日、同じようなネタばかりだけど、許してね。


一昨日、お嫁ちゃんの実家から、私の大好きな柿が届きました。
c0205806_1821244.jpg

こぉ~んなに、たくさん♪ ツヤツヤだよ。
c0205806_182398.jpg

大きな段ボールの箱に、三段も入ってました。
これはとても食べきれないので、ばぁばにあげたり、今日は職場にも持っていきました。

みんな美味しいーーって、喜んでました。 ご馳走さまでした。

少し固くて、それでも甘くて、私も仕事から帰って・・・おやつにパクリ。
c0205806_18261086.jpg

センちゃん・・・昨日と同じアングルだね。笑

私は剥いて食べるのが大好きだけど、少しはレシピを調べて何か作りましょう!
・・・家にある材料で・・・出来るもの。
c0205806_18273174.jpg

シメジとエリンギをお酒で蒸して、余熱がとれたら、
c0205806_18274869.jpg

オイスターソース&お醤油で和える。

盛り付けたら、ブラックペッパーを、ふりかける。
c0205806_1828120.jpg

かんた~ん♪ (クックパッドさま、いつもお世話になってます。笑)

さて、お味はどうでしょうか?センぱぱが帰って来るまであと一時間。
早く、食べたいな~(*^_^*)
あっ、昨日のポテトサラダも食べなきゃ!・・・←クリック


ところで、柿は、ジャムとか出来るのでしょうか?
ジャム作りの名人、あやゴンmamaさん、・・・←クリック  教えて?笑



おまけ♪  凄い写真が撮れました♪
c0205806_18281498.jpg


危機一髪!!

きのこと柿は無事でした。ホッ(^.^)


・・・ったく、昨日と同じ終わり方でした。笑






☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-11-09 18:48 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30