人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

願いむなしく・・・雨の高知。中津渓谷。

今日は一昨日の紅葉狩りの続きを書きます!・・・眠くならないうちにね。笑

一緒に行った友達は昔は晴れ男だったのに、最近は何かにつけて雨男になるらしく
・・・今回も雨というか、大雨でした。
午後から晴れるよ~なんて言っていたけど、外れたね~

願いむなしく・・・雨の高知。中津渓谷。_c0205806_17541942.jpg

午後から行ったところは、これも仁淀川の支流にある、“中津渓谷”
ここも、夏に来ていたので、私たちが案内します。
紅葉の時期は遅いのかな?と、思ってましたがまだ大丈夫かな?
願いむなしく・・・雨の高知。中津渓谷。_c0205806_17561046.jpg

そんな感じです。
願いむなしく・・・雨の高知。中津渓谷。_c0205806_17563144.jpg

水の色が・・・ブルー。雨だけど、ブルー。

ここの仁淀川のお水は・・・仁淀ブルーと呼ばれとても美しいのです。
この日は雨で、少し濁っていて、残念。

夏に撮った写真を、機会があれば?また載せましょうかねぇ~ 笑


さぁ、先に進みましょう!
願いむなしく・・・雨の高知。中津渓谷。_c0205806_1841049.jpg

願いむなしく・・・雨の高知。中津渓谷。_c0205806_1842432.jpg

雨で人が少ないせいか、どんどん進みます。
この先には・・・
願いむなしく・・・雨の高知。中津渓谷。_c0205806_185810.jpg

願いむなしく・・・雨の高知。中津渓谷。_c0205806_1852694.jpg

願いむなしく・・・雨の高知。中津渓谷。_c0205806_185376.jpg

すっごーーーい!!滝でーーーす!!
水が落ちる音で、話し声も聞こえません。
願いむなしく・・・雨の高知。中津渓谷。_c0205806_18102336.jpg

センぱぱ、雨に濡れながらも写真を撮ってるけど、カメラは大丈夫でしょうか?
後で壊れたと言っても知りませんよ~

願いむなしく・・・雨の高知。中津渓谷。_c0205806_18142638.jpg

滑らないように、足元に気を付けて!・・・腰が引けてる?笑
願いむなしく・・・雨の高知。中津渓谷。_c0205806_18145836.jpg

センぱぱはカメラマンなので、皆より遅れて歩きます。
願いむなしく・・・雨の高知。中津渓谷。_c0205806_1815333.jpg

一枚くらいは写真を載せてあげましょう。

願いむなしく・・・雨の高知。中津渓谷。_c0205806_18191155.jpg

願いむなしく・・・雨の高知。中津渓谷。_c0205806_18192841.jpg

願いむなしく・・・雨の高知。中津渓谷。_c0205806_18194781.jpg

今回一緒に行った友達は、昔からよ~く知っていて夫婦でお付き合いしてます。
久しぶりに童心にかえって・・・わぁわぁ、キャーキャーと楽しかったぁ♪ お世話になりました♪

今度はどこ行くかなぁ~(^.^)


そして旅の〆は・・・
願いむなしく・・・雨の高知。中津渓谷。_c0205806_18355356.jpg

しし汁とさつまいもの天ぷら。(さつまいもは美味しくて、買って帰りました♪)
いのしし、初めて食べたけど柔らかくてオッケーでした!美味い♪

美味しい&楽しい、高知の紅葉狩り。
ながい記事、最後までお付き合いいただいてありがとうございました。


あっ、この後、友達に付き合ってもらって行ったところがありました。
さて、どこかな~(^.^)





☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
by bluemouse16 | 2012-11-21 18:38 | おでかけ
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31