センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

柿ジャム♪


③兄ちゃんが帰ってきて、また賑やかになりました♪
とは言っても、私の仕事が増えただけに思いますけど?

お弁当もまた3個。
朝、自分で起きないので(←甘えさせてますよね?)起こさなきゃいけないし。
お風呂になかなか入らないので、入れーーと言わないといけないし。
服は脱ぎ散らかすし。
エトセトラ・・・エトセトラ・・・。

う~ん・・・一人暮らしの成長がみえるのは・・・いつなんだろ?笑
待ち遠しい私です(^.^)


さてさて、少し前の記事で・・・お嫁ちゃんの実家から柿をたくさん貰いましたよね。←クリック
お友達の、“ジャム作りの名人のあやゴンmamaさん”に、ジャム作れる?って聞いたところ
c0205806_20505230.jpg

親切に携帯へレシピを送って来てくれました! ありがとう♪

・・・ほほぉ~ 簡単そうだね?

・・・しか~し、私に出来るのかな?

c0205806_20525074.jpg

やってみよう。レシピには5個とあるけど、取り敢えず3個で。
c0205806_2053077.jpg

柿好きなセンちゃん、自分の口に入ると思って見てるよ。
まっ、写真を撮るために、ひとつあげたけど。笑
c0205806_20532275.jpg

5分煮て、レモン汁を入れてから、また2分煮る。
c0205806_20533234.jpg

これは、マジ、かんた~ん!!
イチジクジャムより簡単でしたよ~ ←クリック

c0205806_213166.jpg

センちゃんも気になる、気になる♪

おっと、危ない!!
c0205806_2125975.jpg


あやゴンmamaさん、やっと宿題の記事が書けました。
また色んなこと、教えて下さいね。

センちゃんは、自分の食べれるものを教えてもらった方が良かったかな?笑

あやゴンmamaさんのブログ・・・☆たれみみ なっちゃん☆ ←クリック
色んな情報満載♪ 遊びに行ってみて下さいね。・・・損はしませんよ♪








☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-11-28 21:10 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31