センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

真っ白で雪みたい。


昨日の夜から冷え込んで、今朝の冷たかったこと。
c0205806_17223089.jpg

センちゃんの朝散歩は、田んぼも真っ白で、まるで雪が降ったの?
c0205806_17232675.jpg

なんて言ったら、本当の雪が降っている地方の方に叱られますね。
c0205806_1724685.jpg

温暖なセンちゃん地方、これは霜でした。 ・・・大霜だね。

腰の調子がよくなって散歩の距離を少しずつ増やしていますが
今朝は冷たくて、私が根をあげそうでしたよ。笑
c0205806_17264868.jpg

もう帰りましょうと言う私を
c0205806_1727886.jpg

不服そうに帰る、センちゃん。・・・怒ってる?
c0205806_1730614.jpg

今日は、お休みだったのでこんなにゆっくり散歩に行けました。

早く、帰ろ、帰ろ♪

そして、お天気はとてもよくなりそうだったので、大掃除を少しだけする予定でした。
c0205806_17313644.jpg

朝から大鍋に、大根、豚バラ肉、茹で卵を入れ、・・・ことこと煮込みます。
まだ盛り付けてないので写真は
c0205806_17345376.jpg

以前、撮ったものだけどこんな感じ。家族の大好きなメニューです。

それから、年賀状に取り掛かり、一生懸命書いていたら、煮豚の匂いに酔ったのか?
部屋が暖房で暑すぎたのか?いや日頃の疲れが出たのか?

お昼前からフワフワしてしまって・・・なんだか、気持ち悪い。
即行、寝ました(-"-)

目が覚めると、もう2時!!・・・うぅ・・・でもそれからは復活したので、良かったです。
ちゃんと大慌てで掃除機もできたし、センちゃんの散歩にも行けたしね。

さぁ、明日は仕事納めです。あと1日、頑張ります(*^_^*)








☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2012-12-27 17:46 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31