センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

2013年、お正月♪

みなさま、明けましておめでとうございます。
今年も昨年同様、いや、それ以上にヨロシクお願い申し上げます。

新しい年になって、今日はもう5日めですね。
私は年末29日からお休みで、慌ただしく新年を迎え、8日めにしてやっとのんびり過ごしています。
センちゃんと二人、誰もいないので家の中も静か・・・あっ、二階にまだ起きていない人がおりました。笑



さて、今年になって最初のブログが、いきなりのダイジェスト版になるとは・・・トホホ。
年末の安定したブログを目指す・・・が、すでにできていな~い!
こんな私ですが、見離すことなく、お付き合い下さいね♪

c0205806_12572825.jpg

元旦は穏やかないいお天気でした。
センぱぱはお宮の総代を受けているので、年末から準備で大忙し。

私は家族を代表して、一人で初詣に行きました。(お兄ちゃん達はいませんでしたから)
c0205806_131225.jpg

センぱぱの準備してくれた甘酒を頂いて・・・今年も無事に過ごせますように・・・。
・・・大丈夫、ちゃんとお願いしておきました。

c0205806_1324570.jpg

毎年のことながら、年末は本当に忙しくて、お正月の準備もバタバタ
c0205806_1324511.jpg

代わり映えのしないお節だけど、今年はちょっとこんなことをしてみましたよ。
c0205806_1363921.jpg

グフフ・・・お正月には新米を炊くのですが、いつもご飯はあまり食べないので
年甲斐もなくこんな可愛い・・・おにぎりを。
いや~ 好評でしたぁ~ みんなパクパク食べてくれましたから♪

元旦に、①兄ちゃんとお姉ちゃんが帰ってきて、夜はみんなで新年会。
しか~しこの時点でも、まだ家族みんな揃っていません。
③兄ちゃんは年末から東京へ行って、元旦の夜にやっと帰って来ましたからね。

あっ、ここでセンちゃんから、新年のご挨拶を!!
『あけましておめでとうございます』
c0205806_1313162.jpg
 
よろしい、よく出来ました♪
(クリスマスに続いて、めかしたセンちゃんでした。こたママさん、・・・←クリック ありがとう♪)

そして2日の朝。やっと家族みんな揃って氏神様へ初詣。
c0205806_13143740.jpg

我が家の可愛い子供達です(^.^)
c0205806_13151066.jpg

モザイクはいらなかったかなぁ~ 笑
c0205806_13301567.jpg

センちゃんも嬉しくて、今年の初笑顔GETです♪

その後、①兄ちゃんは自宅に帰り、私はセンちゃんにお留守番を頼んで実家へ行き、またまた新年会。
2日でどれだけ体重が増えただろう・・・勿論、まだ怖くて体重計には乗れません。

そして、3日。
今年初の遠出は・・・大好きな・・・
c0205806_13281773.jpg

IKEA神戸へ。とても久しぶりだったので、見て回るのに精一杯。・・・あっ、勿論色々と買いました。
c0205806_13292920.jpg

センちゃんのところとは明らかに違う風景・・・いいな~ 神戸。
お友達もいるし、今年もまた頻繁に来ることにしよう!( ←ここで決意しておこう。笑)

さらに昨日の4日。
午前中から、元会社の同僚&後輩が遊びに来てくれました。仕事で来れなかった人もいたので
また次の女子会を約束して、さようなら。・・・あっ、色んなものを食べたのに写真を撮り忘れました。
全部、お腹の中でした(ー_ー)!!
c0205806_13374430.jpg

↑↑ これは午後からあった、今の職場の仲良しでの女子会。
今年もみんなでガンバローーと決意を新たにして、お開き。


ふぅ~ 中身の濃い4日間だったでしょう?
でも今年はまだ始まったばかり。これからも若い人に付いて頑張る私なのです。
c0205806_13414786.jpg

センちゃんは、今年もこのブログの主役で頑張ってちょうだいね。笑

どうぞ・・・みなさま、ヨロシクお願いいたします(^.^)







☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-01-05 13:51 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31