センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

予定のない休み。


昨日も今日も…
c0205806_2156597.jpg

センちゃんのぐっすり寝ている姿が見れました。

と言うことは?私は出かけなかったと言うことですね。
食料品の買い物もササーーっと、近所で済まし、後は家でゆっくり。


ゆっくりと言っても、年末しなかった(・・・出来なかった)ところの掃除をゴソゴソと。
キッチンの引き出しとか、食器棚の中とか、いや~ たくさん出てきました、出てきました!!

いつかは使うであろうと・・・ジャムの瓶とか、可愛い缶の類。
スパーッと捨てましたよ~

食器も、使っていないものが本当にたくさんあったので、この際、ドドーーンとね。
(高いものでないから、こんな時は惜しくない・・・いや、本当は未練タラタラ。)

なので食器棚の中も、空きが出来て、うれしいなぁ~
・・・って、また次を買うかもしれないけど?笑

でも、どうしても捨てれなかった缶が・・・5個。
c0205806_22833100.jpg

真ん中の缶は、東京三鷹のジブリのクッキー缶。
だって、裏がね・・・
c0205806_2293880.jpg

こんなのだから、捨てれません。 もうしばらく置いておきましょう♪


さて、掃除ばかりしたわけじゃなく、こんなこともしました。
c0205806_22131794.jpg

ホットケーキミックスに、ヨーグルト、レモン汁とレモンの皮のすりおろし、
それから、リンゴを煮て、牛乳を入れて、混ぜ混ぜ・・・焼きました。

簡単な、ケーキというか蒸しパンのような・・・ものです。笑
c0205806_22241114.jpg

焼き色がもう少し足りないかな?と思ったけれど、美味しく頂きました。
私とセンぱぱと②兄ちゃんが。・・・③兄ちゃんはお口に合わなかったようです。笑

c0205806_22251153.jpg


こうしてあっと言う間にお休みも終了!
センちゃん、次のお休みもゆっくりしようね~  って、それはちょっと無理かも?笑


では、また明日から仕事頑張ります。
寒さももうしばらく続きそうなので、みなさまも風邪引かないように気を付けましょうね!





☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-01-27 22:34 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30