センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

節分。。。

寒い、寒いと思っていたら、外はみぞれが降り始めました。
明日の朝は凍る?少し、早起きしないといけませんね。

今日から後期の試験が始まった、③兄ちゃん。
明日は、遅れてはならぬと、学校近くの友達の家へ行きました。
おぉ、気合いが入っているねぇ~と思う反面、試験勉強は・・・大丈夫なのか??

・・・お任せします(^.^)




さて、今日は節分の日ことを書きますね。
c0205806_22371343.jpg

買ってきたものばかりで、恥ずかしいけど、太巻きをガブリ!
お友達のところでは美味しそうな手作りの太巻きがありましたね。
う~ん・・・来年は、頑張ってみようかな?

そして、豆まき!
お兄ちゃん達は大きくなったけれど、やりましたよ~!

鬼役は・・・
c0205806_22305472.jpg

センちゃんね?
c0205806_22315123.jpg

嫌がるセンちゃんを、なだめすかして
c0205806_2232425.jpg

やっとこさ、撮れた写真。

センちゃん、似合うね!・・・全く、怖くないけど。笑

c0205806_2234758.jpg

そして、鬼を一番怖がったのは、センちゃんでした(^.^)

   ♪おにはそとぉ~♪     ♪ふくはうちぃ~♪

クククッ・・・
c0205806_223945100.jpg

c0205806_2240184.jpg

センちゃんがあとかたずけをしてくれましたよ!笑



今年も、無事に豆まきをして、邪気を追い払い、
豆を食べて、厄を払って・・・あっ、歳の数プラス1、食べなかったなぁ~
恵方巻きは、南南東・・・食べるときに喋ってしまったわ。
それから、鰯・・・これも、頂きました。・・・買って来たものだけど。


よ~し、今年も一年、頑張れそうな気がします!
気合いを入れて、行きますよぉ~ (^.^)






☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-02-05 22:54 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30