センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

いちご。   ・・・と、報告。


c0205806_2051056.jpg

いちごって年中食べれるけど、やっぱり旬は今ですよね♪
これは、昨日、センちゃんのばぁばが買い物に行ったとき、買ってきてくれました。

小粒だけど、とっても良い香り。

さぁて、この春初めてのいちご、誰の口に一番に入るでしょうか?
c0205806_20535794.jpg

c0205806_20535562.jpg

おや、センちゃんいいポジションに来たね?

いただきま~す(^.^)
c0205806_20554650.jpg

c0205806_20562512.jpg

優しい私は、やっぱり誰よりも先に、センちゃんの口に入れてあげましたよ!
c0205806_20585266.jpg

あまり果物を食べないセンちゃんだったけど・・・← だったけど?
最近、みかん、りんご、とか、私が食べていると、もれなく足元に来るセンちゃん。

大きくなって嗜好が変化してきたのでしょうか?ねぇ~ (^.^)



c0205806_2121648.gif


さて、実はセンちゃん、最近体調が良くなかったのです。

日曜日の夜、少し痙攣してる?そんな感じで寝ていました。
そして月曜日、仕事から帰って少しすると、前足が上がらず、まっすぐに歩けない。
必要以上に、部屋の中をウロウロする。(いつもはおとなしく寝ているのに)

横になると、やはり痙攣・・・している。そして、食べたご飯も全部、もどす。
てんかんの薬も全く消化していない。

すでに診療時間は過ぎていたけど、すぐ先生に連絡して、お医者さんへ・・・。
少しだけど、またてんかんの症状が出ていたようです。

尿検査をして、お水をたくさん飲んだせいかもしれないけど、尿素が薄い。
腎機能の低下・・・かも?

しばらくは薬の量を増やして、様子を見ることになりました。
てんかんの薬の副作用で、食欲増進になるため、最近また少し太ってしまって・・・。


でも、今はまた薬が効いてきたので、落ち着いてます。
ふだん通りのおっとりセンちゃんです。

みんなにはまた心配かけますけど、センちゃん、元気です♪
これからも、おとぼけセンちゃんのこと、応援してくださいね♪  ヨロシク(^.^)


c0205806_2117199.gif








☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-03-21 21:21 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31