センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

寒い一日。。。そして、三ツ山大祭。

今日は気温も低く、寒い一日となりました。
おまけにお昼頃から冷たい雨。明日も期待できない感じのお天気です。

今朝のセンちゃん。
c0205806_2232374.jpg

寒かったのか、ぐるぐる巻きのイモムシちゃんになってました!
そーーっと、覗いてみると
c0205806_2244562.jpg

しーーっ、寝てます、寝てます。


今日はそんな一日でした・・・と、ここでおしまいにしようかと思いましたが、



4月7日に姫路の三ツ山大祭へ行ったことを書きますね♪
c0205806_22112987.jpg

現在改修中の姫路城の隣にある、射楯兵主神社(いたてひょうずじんじゃ)
c0205806_2214384.jpg

あっ、カメラを向けられると、ついピースをしてしまう私…笑
ここでお祭りがあったのです。
c0205806_2220528.jpg

三ツ山大祭とは、20年に一度のお祭りで、姫路・播磨の地域以外、全国の地域の
厄災を祓い、平安と発展を祈る珍しいお祭りだそうです。

その最終日、少し足を延ばして行ってきました。
実は同じ日に、姫路にお住いのお友達mimiさんも・・・←クリック 出かけられてました。
・・・連絡すれば良かったと、後悔・・・。 mimiさん、残念だったね。
c0205806_22271417.jpg

それにしても、この山・・・凄いですよね!
c0205806_2229339.jpg

下から見上げると・・・ほほぉ~素晴らしい!(興味あるかた・・・ホームページをみてね)
c0205806_22312676.jpg

最終日だけあって、大勢お参りに行かれてました。だって、次は20年後ですもんね。
・・・20年後・・・私は、いったい何歳になるのでしょう?
c0205806_22333736.jpg

20年後、センぱぱは行くといってます。私も勿論、行きますよ~!
えーっと、今の歳+20だから・・・何歳?笑


そして、〆は
c0205806_22353659.jpg

姫路駅にある有名な『えきそば』・・・勿論、頂きました。
c0205806_22354630.jpg

お参りした後、姫路駅まで歩いて行き、食べるつもりだったので、
お祭りの会場にあってラッキー♪ 

アップしてない写真が色々とありそうなので、これからも時々、お出かけ写真アップしますね。

さて、センちゃん、明日の予定は?
c0205806_22383791.jpg

う~ん、一日寝るそうです(*^_^*)






☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-04-20 22:45 | 日々のこと
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30