センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

塩ヨーグルト。


ずっと気になっていた『塩ヨーグルト』、作ってみました。
c0205806_22554050.jpg

材料は、プレーンヨーグルト450g、塩小さじ1。・・・以上。

1ヶ月位前の夕方のニュース番組の、お料理コーナーで紹介されていて
その時の料理がとても美味しそうで、メモしていたのです。

すぐにヨーグルトを買っていたのですが、実は一度、賞味期限をきらしてしまって・・・
今回は、センぱぱが冷蔵庫を開けると、ヨーグルトをいつも一番前にしてくれてました!
お気遣い、ありがとうございましたぁ~ (←汗)

そして、
c0205806_22574355.jpg

グルグル混ぜて出来上がり!
さて、これを一晩、冷蔵庫で休ませると、あら不思議、カッテージチーズみたいになるそうです。
・・・と、テレビで言ってました。本当かどうかは、明日のお楽しみかな?

この塩ヨーグルトを使って、お肉を焼いたり、ディップを作ったり
一番に作りたいのは、鶏ハムかな?
きっと次の記事は、お料理記事になることでしょう・・・?
と、また自分でプレッシャーをかけてしまったわ。困ったなぁ~笑

c0205806_2361492.jpg

c0205806_2364023.jpg

c0205806_2372821.jpg

c0205806_2384087.jpg

はい、センちゃん、お手伝いありがとうね♪

次に、これをザルに入れて、越す。
c0205806_231036.jpg

と、ここで間違いに気づきました!
c0205806_23103452.jpg

クッキングペーパーで越す・・・と、テレビで言ってたはず!確かに?
最後は慌てて、
c0205806_23121762.jpg

こんなことになりました。うぅぅ(ー_ー)!!

皆さま、お料理記事は期待しないで下さいね? 笑







☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-05-11 23:17 | 料理
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31