センとヒロのふたりごと

bluemouse.exblog.jp ブログトップ

暑い。。。そして、宿題が出来ました。。。

仕事から帰って部屋の中を見ると
ヒーター、ホットカーペット、じゅうたん、センちゃんの毛布、etc.

・・・暑苦しい~~ぃ!見たくない、触りたくない。

センちゃんも散歩から帰ると
c0205806_19311732.jpg

冷たい場所をよく知ってます。
c0205806_1932118.jpg

部屋の中にいないと思ったら、玄関で寝てました。
気持ちよさそう。・・・そこは汚いけどね。笑

それにしても急に暑くなって、着ているものが追いついてません。
明日は、何着て仕事に行こうか?困る私です。
体調を崩している人も多く・・・皆様も、気を付けて下さいね!


さてさて、お待たせしましたぁ~ 先日作った、…←クリック
c0205806_19364748.jpg

これが塩ヨーグルトです。
左が越したもので、右が越した液。越した液も使えるそうですよ。

レシピは、クックパッド様をご覧下さいね。
一応、簡単に言うと

鶏ムネ肉に砂糖をすり込んで、塩ヨーグルトもすり込んで、一晩ねかせます。
そして、ラップでギュッと包んで、レンジで3分チーン♪ 裏返して3分チーン♪
・・・だったかな?
えっと、塩ヨーグルト⇒鶏ハムでレシピが出てくると思います♪




そして、
c0205806_19453442.jpg

昨日の夕飯は、こんな感じでした!どうでしょうか?
ソースは、市販のピザソースにマヨネーズを混ぜ混ぜした・・・だけ!笑
だって、作れる腕がないのですもの。

昨日は残業で遅くなったセンぱぱ、感想を聞くと、
『お酒がすすむなぁ~』だそうです。一応、合格ね?

c0205806_1953186.jpg

テーブルの上が気になる、センちゃん。
自分も食べれると信じている、センちゃん。
c0205806_19541869.jpg

センちゃん、残念!これは、大人の料理なのよ?


ふぅ~宿題が出来ました。今回はかなり早く出来たと思います。
点数を聞きたいけど、これは食べてみないとわかりませんよね?笑






☆一緒に頑張ろう☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
[PR]
by bluemouse16 | 2013-05-14 20:00 | 料理
line

2005年10月25日生まれ♪    ちょっぴりデビーグルとお気楽ママの毎日


by bluemouse16
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31